ビスクドールの世界
カナダからのメール
2007-04-28 Sat 16:17
水曜日、ランチしながら、カナダ旅行の打ち合わせをしました。6月中に私の娘を訪ねてバンクーバーに寄り、バンフ、ナイヤガラ、トロント
辺りをまわるつもりで、手頃な旅を友と探してました。その時は決めかねて、再度検討ということになり、その後娘からの頼まれ物を色々買い求めました。今やホットメールなるものがあり、あっという間に連絡が届きます。春らしいシルバーグレーのカーディガンを写メールしますと気に入ったとすぐに返事です。5年前高校1年の時にもアメリカに留学してまして、電話より、インターネットでのやり取りが主でしたが、もっともっと進んでいます。古い頭では、ついて行くのがやっとです。

木曜日、先生のお宅に伺って、市松様の制作に励みました。6月初旬のドールフェスティバルに出展するため、せっせとビスクの胴や、手足を削り着物地を選んだり、鬘をちょこんと合わせてみたり、急きょグーグリーを和風にすることにして、横目の可笑しげな姿に笑ったりしながら
結構長居しました。お年だけど、新しいお頭の先生との時間は楽しい
ひと時です。

金曜日の昨日は、みくにさんで材料の買出しです。入荷はまだでしたが、あれこれ少しづつ購入しました。
週末、やっと落ち着いて朝から、顔を4個描き2個ウオッシュして、雷様のなる前に窯のスイッチが切れやれやれです。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| La Vert Poupee | NEXT