ビスクドールの世界
蝉しぐれ
2007-08-31 Fri 17:24
昨日、友人と表参道まで出掛けました。ランチは前々から行ってみたいと思っていた「星のなる木」という和風レストランに致しました。ミニ懐石重の名が蝉しぐれです。小ぶりの鉢物に彩り味付けよく、15種程の旬の物が並び楽しめました。一度如何ですか?リーズナブルでお勧めです。

食後、シャルル・ジョルダンのセールに向かいました。これは、かなり楽しめました。あれこれゲットして、少々草臥れたので、おやつは、ラフォーレの裏のカフェで宇治金時白玉添えを頂きました。はじめのうち久し振りの氷に舌鼓を打っていたのですが、昨日は、それ程の暑さではなく、すっかり冷えてしまいました。お味はヒットでしたよ。

表参道ヒルズあたりまで戻り、ラ・ドログリーという小物屋さんを訪ねたのですが、見当たりません。転居したとかで、ヒルズの裏通りでやっと見つけリボンとブレードを少し買いました。
日本製の物よりお高くてせっかく訪ね当てたのに気持ちだけの購入となりました。

満足の1日でした。お食事は、日本的、ショッピングはフレンチで、何故か統一感もあり暑さもそこそこと、幸せモードで帰館いたしました。
単純ですね。美味しい物とお買い物、喜びはこれに尽きます。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| La Vert Poupee | NEXT