ビスクドールの世界
コンポジションボディー
2007-09-27 Thu 20:30
またお買い物のお話で恐縮ですが、昨日も「みくに」に仕入れに行って来ました。ここんとこ、お出かけはショッピングが多いですね。

エレベーターで5階に、ドアを開けた途端、驚いてしました。フロアー一杯にコンポジションボディーが積み上げてあったのです。垂涎!
もちろんみくにさんもでしょうが、久し振りの大漁(大量)です。
我が方には幾つ来るのかしら?
順番待ちの注文者が多く、結局12個でした。内2個は友人用ですので、10個ゲットです。ただ一番手に入れたいFB16Sは1個に留まりました。残念!粘っておねだりしてみたのですが無駄でした。

後はウイッグやグラスアイなど数点を買い求め、ついでに「誠和」で靴用の皮を選び、東西線で帰ったものです。

国産のコンポジションボディーはないのかしら?採算が合わないかしら?それなりの需要はありそうなものなのに。何方か作りませんか??

今日は、2ヶ月振りにO先生を訪ねました。そこでも早速、生地や目をわけて頂きました。お昼過ぎまでお邪魔して、リボンワークを習い、さんざんおしゃべりして、帰りました。
大分お元気になられてて、安心致しました。
やはり、今夏の超猛暑が堪えてらしたのでしょう。

またまた、明日30度越えとの気象予報。そろそろ勘弁して下さいと言いたくなっちゃいますが、朝夕はかなり涼しくもう山は完全に乗り切りました。大きな腰に鞭でも入れて、我と我が身にはっぱをかけましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| La Vert Poupee | NEXT