ビスクドールの世界
カラスとにらめっこ2
2008-01-30 Wed 09:20
昨年もカラスとの攻防戦を書きましたが、今年もバトルになりそうです。

2~3日前から3階のベランダの10m先にある電線にとまって、「カッ!」と大声で威嚇します。怯んだと見ると、隣の2階の屋根を足音もけたたましく、ほんの5mあたりまで近づきジーッと睨みつけます。
去年の彼女と同じとは断定できませんが、もしかしたら2戦目を挑んで来たと思えるのです。
私の不甲斐なさを覚えているのかしら、あるいは遊び半分かも?

確かに惨敗でしたが、今年は横暴を許す気はありません。たかがワイヤーハンガーごときにそんなに執着はないのですが、目の前で掠め取られるのはやはりへこみます。

私の居ない隙に取って行けばよいものを、物干しにベランダに出るのを待ってるふしがあります。気の毒だけど、カラスの子育て支援するつもりはさらさらありませんよ。都会での巣作りには欠かせないアイテムかもしれませんが、なにも2年続けて我が家のでなくても。

と、は言っても実際大きく羽ばたいて迫られると、まーしょうがない1ツや2ツて事になりかねません。先達ての朝青龍と白鵬との大相撲の如く、土俵際で踏ん張りますぞ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| La Vert Poupee | NEXT