ビスクドールの世界
ペイント・ペイント
2008-07-29 Tue 11:17
昨日、ヘッドを2個カットし、一昨日のと合わせて都合4つとブリュアーム2組を素焼きしました。

猛暑の中での7時間位かかる窯入れですので、傍を離れる気にならず、ペイントすることにして、9個を流れ作業の様に描き続けました。
とは申しましても、全部違うヘッドです。八畳の和室に参考にする本やらプリントアウトした写真やらを広げて好みのお顔をチョイスして、じっくり取り組んだしだいです。

21インチからミレットまで、夜遅くチークだけを残してやっと描き終えました。

今朝、昨日の素焼きの出来具合が気になるので、結構早くに目覚めたのですが、ペイントでかなり草臥れてたみたいで、ちょっとだけと二度寝したら、8時過ぎてて、大慌てで、お窯を開けたものです。

手に持てないほどではありませんが、熱いままで、冬だと急な温度変化にヘアラインが入ったかもしれません。暑い夏で良かった事。

取り出した後、せっせとチークをスポンジでのせて、30分前から焼いてます。9個のお顔とアームを1組ぎっしり一杯です。

何か、頑張ってる自分の姿に酔ってる感じじゃないかしら??



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| La Vert Poupee | NEXT