ビスクドールの世界
いよいよ流し込み
2008-09-30 Tue 18:00
今夜、スリップをかき混ぜて、明日に備えようと考えてます。
1ガロン、約4リットルを泡だて器具でかくはんするのですが、ボトルの底に固まっていて、結構な重労働です。ブリュアーム用の半分残っているのもついでに準備します。

明日の午前は久し振りの真っ白泥んこ遊び?です。粘土との格闘かな??

娘とそのお仲間の出発前から、窯入れしました。雨脚が気になったものですから、早めに焼成を済ませておこうと思ったのです。
10時過ぎにはお窯のスイッチが切れ、どんなに風が強かろうと、雨が吹き込む心配がなくホッとしたものです。

明朝、AT9、ポートレート・ジュモー、ブリュ11のミレットと生徒さんのを取り出すのが、楽しみです。
昨日は筆が快調に進んで、思いの他良い出来と自信があるのです。

ちょっぴりの隙間を縫ってEJ・ミレットのドレス作りを目論んでます。仮縫いと裁断を終え、予想では、チャーミン「グー」!です。

先月末、イギリスから帰って以降、作りかけていたブルベテを含め5体を完成させました。
来月もこの勢いのまま、突っ走りますぞー。

まずは、極々苦手の流し込みという訳です。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| La Vert Poupee | NEXT