ビスクドールの世界
暑い!6月の末
2011-06-30 Thu 21:09
節電に気を配りながらも、暑い!蒸し暑い!日々で、エアコンのお世話になる時間が増えつつあります。

今日はレッスン日で5名おみえになり、この人口密度だと設定温度を微妙に上げてもいいかもと、27度で作業を進めたものです。
先日のドレスの分配もあり、夕刻の5時過ぎまで掛けましたので、皆様かなり捗りました。

普段はアトリエで一人きり、極力扇風機のみで我慢していますが、この体つきでしょう?動く度汗が滴る事も多く、加齢でかな?凝縮された汗の塩分でかしら??唇から顎にかけて、荒れて炎症を起こしてしまいました。

今日など、生徒さんに少しでも暑苦しい素顔を見せまいと、肌荒れに厚化粧を施し、1日レッスンをし終えますと、一層赤くなり、まさに何時ものほろ酔い加減と言うより「泣いた赤鬼」みたくでした。

ミレットのブリュ・ジュン11が一昨日やっと出来ました。その間、焼成しつつ尚、高田馬場の「みくに」に大汗をかきながら出向き、グラスアイ・ウイッグ他を数点購入して来ました。
生徒さん達の20インチのブリュ・ジュン11とブルゴン・ステイネル用です。

今日、完成したドールをそれぞれ「可愛い!」と喜び勇んでお持ち帰りになりました。
こちらもティーチャー冥利に尽ると言うものです。もちろん指導が上手だからからでしょう・・・?!

暑さにも1点良い面があり、お窯の温度が早く上がると思われます。真冬よりも節電です。

さー過激な真夏になる前に焼成に励みましょう。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| La Vert Poupee | NEXT