ビスクドールの世界
1月が行ってしまいます!
2012-01-31 Tue 20:26
2月は逃げる、3月は去ると祖母から聞かされた様に思います。
春を待ち侘びる願望もあり、寒い時期が早く過ぎ行くのを望んでという事もあるのでしょうが?お炬燵に潜り込んでボーッとしてたりしますと、みるみる時間が飛び去って行く感じで、あっという間に桜の頃まで行ってしまいそうです。
それにしても厳しく寒い今日この頃です。地球温暖化とよく言われていますが、寒冷化という噂もあるやなしや??

素焼きの窯入れのタイミングを推し量っています。
先日の大量の素焼き時、生徒さんのただ1ヘッドですが、歪みが出てしまいました。今より余程暖かかったのですが・・・
こう寒いと、外の冷え切ったスティール物置内の窯の温度を上げる時と、焼き終えて自然に下がる折の、寒暖差が気懸かりです。
明日2月1日は日中少し気温が暖かめとか?素焼きを強行しようかしら・・・

ブリュ・ジュン11のシックなドレスが出来ました。シューズ・バッグ・アクセサリーは今夜中に出来るでしょう。ボネが月を挟んでしまいそうです。今月中是非完成させたかったのに残念!

これでペイントの済んだヘッドが丸っきり底をついてしまいました。次のレッスン日の前に気重な素焼きと、もっともっと気乗りしない流し込みと、自分用のペイント焼成と・・・用事が山積

母がかなり復帰しつつありますので、大分手助けが減りましたが、気ばかり焦っています。
まだまだ行かないで1月と引き止めたい程です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| La Vert Poupee | NEXT