ビスクドールの世界
池袋 東武にて
2015-11-30 Mon 20:16
絵画
絵画1
絵画2
ケーキ
ご案内を送って頂きましたので、親友を誘って、第10回「牧野 鈴子絵画展」に行って来ました。
6F美術画廊の絵画サロンで12月2日までです。
牧野さんは絵本・童話・詩集などの挿絵の仕事をしておられ、著書多数とプロフィールにあります。
残念ながら今日は在席しておられず、お逢いする事は出来ませんでしたが、繊細で優美で心に響く作品をじっくり鑑賞させて貰いました。

ランチは14Fの「ビキニ メディ」でスペインの地中海料理パエリアやスケットを二人でシェアして頂きました。美味しかったですよ。

まだまだ時間がたっぷりあり、ついでに西武にも寄る事にして、6Fにある手芸の「la droguerie」でチェーンやタッセル、編み物の本などを買い求めました。
フランス製でちょっとお高目ですが、素敵な品揃えでついつい手が出てしまいます。

その後、同じフロアの「ベリーパーラー」でお茶しました。
下の写真です。初めて目にし食しましたが、柿のケーキです。柿の間にはモンブランがサンドされていて、甘さ控えめで、いかにも秋らしく、おつなオヤツになりました。白い角皿にチョコの粉末で和柄が描かれ、それも鮮やかな柿色を一層引き立てます。
久し振りの友との会話は弾み、気が付けば夕方、楽しい時間の過ぎるのは早い事早い事・・・

明日は横浜での人形展に出掛ける予定です。どんな子達に逢えるかしら?展示会三昧の日々です。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| La Vert Poupee | NEXT