ビスクドールの世界
大雨・大雨・猛暑・大雨
2016-08-24 Wed 20:46
IMG_1005.jpg
ここの所、台風だったり猛暑だったり、夏の終末が近付いているのでしょう。
毎日楽しませて貰って、すっかり寝不足状態だったオリンピックも無事に終わり、高校野球も終わり、お祭りの後の寂寥感。
と思いきや、まだまだ夏休み中で、出掛けてみると何処も彼処もごった返していました。

今日は上京して来た娘に付き合い御茶ノ水で待ち合わせ。時間が掛かりそうなので、高田馬場を往復して「みくに」でグラスアイを買い求め、用事を済ませた娘と再度東京駅で合流して、大丸12Fのレストラン街へ。京料理「つる家」で夏のお弁当仕立てを頂きました。ご飯がコーンの炊き込みで、さっぱり涼やかに食が進みました。

娘は9月からロシアのサンクトペテルブルクに留学する親友を呼び出していて、彼女へのお餞別を選ぶのにセール中の売り場を見て廻り、ついでに娘のも私のも秋口向きの洋服をついつい買ってしまいました。
中学生の頃からの顔馴染みですので、ちょっと立ち話をして、お先に失礼しました。

吉祥寺までは全く雨の「あ」の字も無かったのに、三鷹豪雨とYahooニュースが入ると同時に、車外を雨粒がツーっと線を引き、みるみる土砂降りに、ホームはビチョビチョ、エナメルのサンダルは滑るし、ほうほうの体でバス停へ、駅の軒先では雨宿りの人垣が二重三重に出来、凄まじい雨脚を見てました。

順調に茶目のブリュ11が完成しました。青目よりもやっぱり茶目は穏やかな感じです。
今はステイネルのミレットのワンピースです。ピッタリの飾り花が欲しくて、親友に急遽シルク生地を郵送しました。何時もの様に間に合わせて下さるでしょう。
日本橋三越まで3週間と迫って来ました。価格表提出など事務仕事や化粧箱の注文もしなくちゃ・・・
オリンピック選手にあやかって、一生懸命に立ち向かいましょッ!




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| La Vert Poupee | NEXT