ビスクドールの世界
第5回ビスクドール展 広島三越7F三越画廊
2016-10-25 Tue 20:26
第5回ビスクドール展ポスター_6
押せ押せで23日にポスターが出来ました。とは申しましてもメールで画像の点検をしたのみで、現物は直接三越に送って貰いまして、画廊やインフォーメーションやエレベーターやエスカレーターなどに飾られる事でしょう。

モデルは54cmのアーティです。インパクトのある顔立ちとジャケットの生地がとても気に入ってましたので、選びました。

2014年ドイツのコンペティションの際、ローテンブルクの骨董店で探し求めた幅広のリボンでした。大きく真っ赤な花柄の刺繍が綺麗だけど、100年以上の経年劣化で使えない所もあり、限られた分量にかなり手こずって、何とかジャケットに仕立てられて、とても満足したものです。

メール添付からブログに載せましたので、少ーし薄い気がしますが、はっきりくっきりのポスターです。

ただ今も43cmのアーティのドレスを仕立てています。今夜中にジャケットがやっと出来ます。

今日は生徒さん達のペイント焼成をしました。3ヘッドでまだまだ余裕があり、自身のも3ヘッドついでに加えたかったのですが、描く間がなく、先延ばしです。2ヘッドは広島に送る予定、後2回窯入れしなくてはなりません。急ごう私!

明後日はレッスン日です。明日一杯縫い物に励んで、目途をたて、ボネ・シューズなどの小物もアッと言う間に出来れば良いのだけど。

広島三越に皆様大勢みえるかしら??


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| La Vert Poupee | NEXT