ビスクドールの世界
アンティークフェアin新宿
2017-05-27 Sat 19:31
新宿
中華
お馴染みのフェアで10:45に待ち合わせ、小田急第一生命ビルに出掛けて来ました。
イギリスのエントリーに向けて、それぞれ足りない物があり、9月までにそれ程チャンスはありませんので、今日が勝負日です。

上に会場の写真を上げましたが、以前よりめっきり店舗数が少なくなりました。
アンティーク市場に陰りが見えていると思いませんか?
そんな中、我がメンバーは元気な方で、あちこち覗いて、是が非でも必要な物、お気に入りな物、リーズナブルなのでついつい手が出た物、など徒党を組んで物色して回りました。

コンペティション用の材料はほぼゲットできましたので、隣のハイアットリージェンシーのレストランへ、いつもはロビー階なのですが、今日は1Fの中華「翡翠宮」で涼麺セットランチを頂きました。27度位に気温が上がり、キンキンに冷えた麺が喉越し爽やかでツルッと頂きました。

もう一度会場に戻り、取り置いて貰った物を支払い、お二方とはここで別れ、お一人と「オカダヤ」へ寄りました。ローンやビロードやウール生地を買い、細々と小物を選び、気が付けば夕方5時近くになっていました。立ちぱなしで流石に足が痛みました。

それが昨日買ったばかりのサンダルで、久し振りに東浅草の靴問屋のセールに出向き、3足(娘の1足を含む)だけど、1足分にもならないお値段です。

一昨日はレッスンで、一昨昨日は「みくに」に焼き上げたヘッドを持って行き、またあれこれ調達して、今週は1日だけ在宅で作業に没頭しましたが、毎日用事があり、多忙に過ごしていました。ショッピングをセーブすれば、もうちょっと余裕があるのでしょうが、買い物は外せません。

明日もレッスンです。合間合間に我がドールもヘッドは5体仕上がり、ボチボチ下着・シューズから手を付け形になりつつあります。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| La Vert Poupee | NEXT