ビスクドールの世界
ウエルカムドール
2013-08-25 Sun 21:16
ブログの更新がついつい後回しになりまして、失礼しています。
やっと2体のイギリスへのエントリードールが出来ました。後はボネの花飾りを残すのみです。

昨日久し振りに新宿まで出掛けました。ドールの染花を親友に注文すべく伊勢丹へ来て貰ったのです。
イギリスから帰国後、10日程で今度は娘のウエディングですので、内掛けとドレスの髪飾りも頼んでいます。
それらの打ち合わせもあり、エントリードールの目処がたつまで待って頂いてました。

ついでに7階の呉服売り場で結婚式の夫と私の足袋を購入し、3階のカラーフォーマルの所でブリストルでのレセプションの為のフォーマルドレスの試着にも付き合って貰いました。
種類もサイズも多く、茄子紺の洒落たアメリカ製ドレスにどうにか大きな身体を押し込む事が出来ました。受け取る時間が惜しくて、部分的お直しと配送をお願いしました。

やっとお昼を大分回って、レストラン街の「分とく山」でランチしました。こちらの本店は広尾にあり、お夜食だけで、ランチは伊勢丹店のみかな?美味しく目にも楽しい御弁当でした。お勧めです。

地下でイギリスの知り合いへの日本的なお土産を買い求め、そうこうする内に上京中の娘も合流して、髪飾りのデザインを決め、「オカダヤ」へも寄り夕方遅く帰りました。

オカダヤではドールの材料以外にも、イギリスでの初日のパーティのテーマが「アバ」だとかで、このグループに合わせたスタイルでの参加を呼びかけていて、羽やスパンコールなどを調達して来たものです。
時間を遣り繰りして、ヘヤバンドでも作りましょうか???

今日からいよいよウエルカムドール制作です。ウオッシュまで済ませていたブリュ6に午前中に一回目のペイントをして窯入れしましたので、明日明後日とペイント焼成すれば女子のヘッドは完成します。同時にドロワーズを縫い始め今夜中に仕上がります。
ただ、男子の流し込みをやっと一昨日したばかりですので、イギリスへの出発までに2体はとっても無理でしょう。

ここの所綱渡り的制作情況でほとほと参ってしまいます。愚痴ぽくって御免なさいーーー


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<再びの猛暑 | La Vert Poupee | ブリュ・ジュン11>>
この記事のコメント
お忙しい毎日ですこと。でも楽しいこと?ばかりで いいですね。 イギリス行きはおいでのなるまでがお忙しいけれど 行かれてからは楽しい行事がおありになるようです。 それまでの苦しみとでも言いましょうか? コンテストでのドキドキもおありでしょうが いつも難なく楽しみに変えてしまうあなたは天才!   帰国後のお嬢様の結婚式もおありですし・・・張り切りましょう
2013-08-28 Wed 22:14 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
エールをありがとう
いつもの事ながら有難いお言葉の数々、励みや力になります!
年々忙しくなって来ている様な気がします。年を重ねて段取りや手順が遅くなっているのかもしれませんが。
イギリスに向うANAで眠り込んでしまうか、すぐに旅行気分に切り替わりすっかり寛ぐかどちらでしょう?
まだ幾つかこなさなければならない用事が数点あります。見落としがないよう箇条書きにでしましょう。
2013-08-31 Sat 20:31 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |