ビスクドールの世界
バース
2013-09-19 Thu 20:45
バース
IMG_1261.jpg
IMG_1262.jpg
IMG_1266.jpg
7日は希望者でローマンバスで有名なバースに行きました。ローマ軍が遥か遠くこの地まで侵攻した痕跡とも言えます。このバースがお風呂の語源となった地名です。だから駅名はバススパ・ステーションと言います。

ブリストルのコーチステーションとはバスセンターです(ブランドのコーチは実は乗合馬車って意味かな?)からバスでバースへ。
田舎道を1時間程で着きます。
バースは観光地で土曜日でもあり、大層な人出でした。

私は此度で7度目のイギリス(一番多く訪れてる外国)でその内バースは3回訪ねた事になります。
少なくなりましたがアンティークショップも点在し、歩いて廻れる手頃なサイズの素敵な所です。

2枚目の写真が正面アビー教会と右手ローマンバスです。ローマンバスとは読んで字の如く、ローマ時代から続く温泉でまだこんこんとお湯が沸いています。「テルマエロマエ」の映画の様です。

上の写真はその教会の前で見かけたパフォーマンスです。金色の二人が彫像然として愛想を振りまいています。ちょっとジョンとヨーコ風で、じっくり御覧あれ!腰の下に椅子はありませんよ!!摩訶不思議・・・

3枚目はロイヤルクレセントと言う半円形の大きな建造物です。直ぐ近くにザ・サークルという円形の少し小さな建築もあります。
ここらが丘の頂上であとはだらだらと坂を下りながら、そこここのアンティークめぐりをします。

始めての方々を「ファッションミュージアム」に残して、以前見付けた生誕式のベビードレスが多くあるショップに寄りました。2~3着とアクセサリーを選び、到着してすぐにインフォーメーションで×印を書き込んで貰った地図を頼りに、街を巡りました。

下の写真はメインストリートでシャボン玉のパフォーマーが大きく吹くと、子供達が追いかけてはしゃいで、如何にも土曜の午後の絵の様な様子です。

夕方またコーチに揺られてとは申しましても高速バスですが、またブリストルに戻りました。

いよいよ表彰式とパーティの幕開けです。今年のテーマは「フォーマルドレス+ダイヤモンド」です。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<京都まで | La Vert Poupee | ブリストル2>>
この記事のコメント
最初の写真を見て  ジョンと小野ヨーコと思いました。先日広島のデパートであったビートルズ展をみていたからかも知れません。中高時代を思い出し 懐かしかった。まさに若かりしごろのジョンですね
2013-09-20 Fri 22:15 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |