ビスクドールの世界
パワースポット
2013-10-06 Sun 22:03
meijijinngu1.jpg
meijijinngu2.jpg
meijijinngu3.jpg
meijijinngu4.jpg
朝晩はめっきり涼しくはなりましたが、10月とは言えまだ暑さが残る今日この頃です。

9月22日京都での娘の結婚式も終わり、この4日からイタリア旅行中です。先程「カプリ島がとってもいいわッ!」との連絡がありました。楽しそうで一安心かな。

秋本番、じっくりドール制作に取り組んでいるつもりでしたのに、2日は青山でお葬式があり、3日は親友のお供で銀座のギャラリーに、その際ソニービル前の展示が「ピ-ターラビット」でしたのでパチリ。

4・5日はアーティのスリップとドロワーズにブルベテの紫色のワンピースを仕立て、ボレロ風ジャケットは今夜からです。仕立物が溜まっています。

明治神宮の人形感謝祭に行きませんかと生徒さんからお誘いを受け、今日は原宿まで。
たまたまですが、週の内2度も原宿に来るなんて、明治神宮もそれこそ娘の数え3歳の七五三以来です。

人形供養のぎっしり並べられたお雛様やぬいぐるみを一通り見て、社務所で展示されている江戸雛や市松様やドイツアンティークなども拝見し、小さな豆人形をパチリ。

その後、パワースポットと言われてる清正井戸のあるお庭へ。そこで人馴れしている狸を見かけパチリ。草叢の陽の当っているすぐ上に写っています。
警備の人の手に乗るヤマガラもいて、都会のど真ん中に不思議空間を再発見です。
こんこんと湧き出る井戸にはちょっとした列をなして並ぶ人があり、我々もパワーを分けて貰ったものです。

明治時代からの人工の森とは思えない程のうっそうとした広葉樹林で、上からポトポトどんぐりが落ちて来るんですよ。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<いつの間にか10月20日です! | La Vert Poupee | さようなら英国また逢う日まで>>
この記事のコメント
広島でも多聞院で毎年10月20日に 人形感謝 慰霊?があるそうです。
ピーターラビットの展示、シャツがかけてある 案山子のようなものがありますね。絵本でもそうです。大人のための絵本を楽しむ会に出た時のこと、イギリスに長く住んでおられた方がおっしゃるに これは十字架だと。  可愛いイメージでピーターを見てはいけません、と言われました。うーん?どうでしょうね~
明治神宮はいつも近くまで行くのですが、広い境内なので寄ることはありません。原宿方面ばかりです。お嬢さんの七五三は明治神宮でしたか?  その方は今 イタリーですね。お幸せですね。文字の色がうまく出ずですがそのままで送信します
2013-10-09 Wed 23:44 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |