ビスクドールの世界
いつの間にか10月20日です!
2013-10-20 Sun 21:44
ご無沙汰でした。ブログを更新する気持ちのゆとりもなく相変わらず慌しい日々を過ごしていました。
来年3月の展示会用のドールの写真がこの20日締めでして、急いで2体の新作を仕上げていたのです。

どうにか滑り込みで昨日の午前中に完成して、他の1体と共に夕方渋谷まで写真撮影に行って来ました。
数十カットの中から2ポーズづつをパソコンの画面で選び、背景やドレスの色指定に小一時間程掛かり、スタジオを出たらすっかり暮れていました。

真向かいのビルにアニメ関係のイベントかしら?凄く大勢の若者が集まっていて大騒ぎで、ビックリしつつ駅に向かいますと、土曜の夜の渋谷の街は何処も彼処もけばけばしく、胡散臭く、夕方とは表情を変えていて世代間ギャップを強烈に思い知りながら、急いで井の頭線に乗り込んだら、ちょっと日常に戻った気がしてほっとしたものです。
週末の渋谷はかなり刺激的かつ危険な雰囲気です。

せっかちにドール創りしているこの間も、イタリア旅行帰りの娘夫婦が2泊3日で立ち寄り、我が家でのんびりと時差ボケ回復で過ごしていて、一夜だけ居酒屋系でしゃぶしゃぶなどをお付き合いしましたが、他は夫に割り振りました。

2日間レッスン日を入れ生徒さんたちと楽しく過ごし、焼成を何度かして、昨午前もたった今も大雨の最中窯入れ中です。
流し込みも3度しましたし、こうして御報告していますのは、ブログを気にしつつ書けなかった言い訳なのです。

さて明日は今月2度目の「みくに」行って来ましょう。先々週伺った時に買わず仕舞いだった生徒さん達のグラスアイ他が明後日のレッスンに必要です。

アメリカからヴァージニア・モールドも少し前に届いたし、一緒に取り寄せを頼まれた先生方に、梱包して送らなくてはならないし、まだまだ忙しさが半端じゃないけど、丈夫な身体には自信がありますので、もう一踏ん張りします。

それにしても急に秋本番です。またまた台風接近中、其の所為か明日はまた晴れて暑さがぶり返すらしいです。
なんだか季節もニュースもあれこれの変化もものともせず、ひたすら脇目も振らずにドール達との毎日です。

ちょっとだけお休み欲しいかもーー
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<トリステ | La Vert Poupee | パワースポット>>
この記事のコメント
ご無沙汰でした。お身体の調子が悪いのかしら?とちょっと心配していました。お元気で何より。
入野先生の訃報に悲しくなりましたが、先生も精力的に作品を残して力強く生きてこられたと感心し 尊敬します。素晴らしい師に巡り合えことに感謝しましょうね
2013-10-25 Fri 21:12 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
恩師
高校2年頃、アトリエに木炭デッサンに通っていた日々を思い出しています。
カルトンに留めた木炭紙の凹凸のある生成り色と、黒々と描いた石膏像に、消しゴム代わりの食パン。
若く溌剌として絵を熱く語る長髪でギョロとした面影。
我々ももちろん彼も青春真っ只中、そこから人生のスタートを切ったものです。

あーあついに倒れて逝ってしまったライオンの如き我らが恩師、入野先生。
合掌!
2013-10-26 Sat 20:54 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |