ビスクドールの世界
新宿へ・・・調布へ・・・
2013-10-30 Wed 21:20
ドイツ
味の素
車
昨日は新宿で友人と二人で久し振りに飲み会でした。紀伊国屋で待ち合わせ歌舞伎町方面に向った所で、たまたまドイツビアホール見付けました。
「オクトバーフェスト」の時期でもあり、来年ドイツでコンペティションもある事だしで、木のベンチで如何にもドイツ風の「ツムビアホフ新宿」に腰を落ち着けたものです。
豚肉のグーラッシュというのがビールで煮込んだ角煮で美味しい一品でした。
ビールももちろん頂きましたが、ドイツワインがとてもすすみました。1枚目の写真です。

その後のはしごでカラオケを提案しました。10年振りぐらいですが同世代の友人となら、昔の唄、それも青春時代のヒットメロディーが出来そうです。
岩谷時子の訃報を聞いたばかりでしたので、加山雄三をメインにおおいに盛り上がりました。

今日は生徒さんを誘って初めて味の素スタジアム行って来ました。29と30日「アンティークフェスタ」が開催されていたのです。
昨日は雨で今日は秋晴れ、スタジアムの外周でテント張りが並んでいます。やっぱり今日でしょうとなり、お店開きの10時過ぎには蚤の市然とした会場を浮き浮きしながら巡っていました。

ビックサイトや東京ドームなどとは違った店揃いで、あちこちで少しづつベストプライスにして貰って、お買い物を楽しみました。2枚目の写真。

下の車は駐車場で格好いいので写しちゃいました。見かけないデザインでしょう?MITUOKA製でした。噂では聞いた事がありますが、お目にかかったのは初です。

それと先日バースのアンティークショップで「Shalley」のティーカップを約20ポンドで2客買い求めて来たのですが、1客は日本円で3200円程、同じ物が28000円の値札、びっくりしてしまいました。



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アッシュ(アロポー)とポーリン(ポートレート・ジュモー) | La Vert Poupee | トリステ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |