ビスクドールの世界
ザ・ギンザ
2013-11-14 Thu 20:23
ginza.jpg
9日の土曜日、銀座の十字屋ホールで「音楽のアール・デコ」を楽しみました。
マリンバとピアノとジャズボーカルでアール・デコの頃のイメージで小粋な午後となりました。

演奏会の前に生徒さん達3名とDAGの方々3名の合計7人でランチを摂りながら、来年ドイツ行きの打ち合わせや先日のイギリスの写真交換など色々用事を兼ねました。

次回のコンペティションの会場はかなりの田舎のホテルでアクセスが大変そうです。
私は初めてのドイツ訪問ですので地の利が全くなく、ああでもないこうでもないと頭をつき合せても決めかねて、摂りあえずミュンヘンかフランクフルトからニュールンベルグまで飛行機で行く事になりそうです。
そこからローカル線で3時間は掛かると言うクローナハ駅からタクシーで10分と、問い合わせたホテルから返事を貰いましたが、最初ホームページがドイツ語表記のみで面食らったものです。

ドールがらみの旅では毎年の事ながら、行き当たりばったりで、何と無く無事に帰国して、おおいに楽しんで充実した旅行となっていますがたまたまで、綱渡りさながらなのです。シニアにも負けず冒険旅行?
来年もただ今計画途上ですが、行って見なければどうなる事やら・・・

写真は松屋のルイヴィトンとお隣のブルガリの蛇のクリスマスイルミネーションです。お向かいのカルティエも真っ赤なリボンで包まれ華やかにゴージャスでした。
豊かな音楽で過ごした後、エレベーターから降りた目の前に広がる銀座通りで飛び込んで来たのでパチリです。

我が家のプチリフォームはプチよりはちょっとした改装といった感じで、レッスンも合間に入れてますので、長引いています。
2部屋の床を張り替えるのですが、リビングはほぼ終わりましたが、アトリエは手付かずです。
エデンベベのドレスの仕立てや幾つかのヘッドのカットやらを細々進めている状態ですが、落ち着かなくて、捗りません。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<プリンター | La Vert Poupee | アッシュ(アロポー)とポーリン(ポートレート・ジュモー)>>
この記事のコメント
リフォーム 住みながらではなかなか大変でしょう。出来上がると気持ちよく過ごせますので しばしの辛抱ですね。私は 12月初旬に京都に紅葉を観に友人たちと出かけることになっています。今年は京都にご縁があるようです。
2013-11-16 Sat 12:59 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
八ヶ岳
私も大分京都にご縁が出来て、3年続けて伺い楽しみました。
やっぱり観光なら京都、小旅行なら箱根、本格はヨーロッパかな??

年末、久し振りに八ヶ岳・泉郷でスキーを楽しむ計画です。
生徒さんが別荘の会員権をお持ちで予約して貰いました。
お婿さんが西の出身なのでスキーだけ唯一娘に負けると残念がっていたので、どれどれお手並み拝見となりました。

年明け10日にはこれまた20数年振りに娘と香港に3泊4日で行くつもりです。珍しく二人旅です。

旅はとっても良いのですが、時間を摂られるので、後が大変でしょうね。

晩秋の真っ赤に色付く京都、素敵ですねッ!
2013-11-16 Sat 13:55 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
永観堂の紅葉を楽しむつもりです。南禅寺までは何度か行きましたが、いつも永観堂は素通りですので今回は楽しみにしています。哲学の道を通り 法然院 銀閣にもよるつもりです。
2013-11-16 Sat 22:30 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
本日、アンリドールさんのページにて、先生の新しいドールを拝見出来ました!どの子も素敵で、何度も色々な子をながめて楽しんでおります。特に「ブリュジュン4」の子の美人さんに心惹かれます…。
2013-11-18 Mon 21:59 | URL | 会津弁 #-[ 内容変更] | top↑
お気に入りです
お久し振りです。ブリュジュン4をお気に召して下さりましたか。実は私も幼げな顔立ちのこの子は大好きなモールドです。高貴で鼻っ柱の強そうな型の多いブリュの中にあって、庶民的とでも言いましょうか?和むタイプと思っています。

ブログについ愚痴など書いてしまいましたが、思いの外リフォームが長引き、手掛けているエデンベベが全く停滞しています。
初めてのオープンマウスで気分はかなりノリノリだったのですが、足踏み状態が続いているのです。

大分寒さが増して来ました。そちらは如何ですか?
もうすぐ師走、忙しない季節となりますね。
またお便り下さいませ1
2013-11-19 Tue 17:06 | URL | 会津弁様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |