ビスクドールの世界
チェリーピンクのトリステ
2013-11-24 Sun 20:10
doll 509
doll 508
doll 511
21インチ(54cm)のトリステ(ロングフェース)です。ローズ色とチェリー色ストライプの華やかなドレスの子です。
麦わら帽子は染め花をグルッと飾りつけ、艶やかさに一層の花を添えてみました。

アンティークドールは経年で一色落ちて、日焼けか汚れかベージュ色に変色したドレスが多いのですが、元々は発色の良い綺麗な色合いの装いもあったはずと思い、大人しいトリステに敢えてインパクトのある可愛いデザインです。しかもいつもよりアイカットを丸く大きくして、瞳を印象深くしてみたものです。

お気に召したママがおいでになって良かった事。可愛がって下さることを願ってやみません。
「アンリドール」から大勢お嫁入りの決まったとっても嬉しい晩秋でした。

何かバタバタと落ち着かないリフォーム工事が明日でやっと終わります。
そうしたら、ざっくりと片付けてすっかり遅れたドール創りに復帰しなくては・・・
今月はノルマの最低2体もクリア出来ずどうにか1体が出来るかどうか??

しかし、明後日は人間ドッグの予約、それから2日続けてレッスン日、実は昨日の毎日オークションで落とした物があり、配送日も決めなくてはならず、そのワクワクドキドキの顛末はまたいずれ。
さー今夜エデンベベがどの位捗るかしら。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<毎日オークション | La Vert Poupee | ブリュ・ジュン11>>
この記事のコメント
優しくておおらかな美人ですね。瞳もですが、眉もくっきりなだらかで 美人!  初めてお目にかかったような嬢さんです。知的なトリステロングフェースさん、お幸せにね。
2013-11-24 Sun 22:13 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます。
優しいお顔に華もある素敵な子ですね。お迎え先で愛されることと思います。

先生のエデンべべ、楽しみにしています!どんなお顔の子でしょうか。どんなドレスを纏うのでしょうか。
いつか拝観したいです。
2013-11-24 Sun 22:19 | URL | 会津弁 #-[ 内容変更] | top↑
ビスクドール達の中では地味なお顔立ちのトリステに派手なドレスは如何なものかとも思ったのですが、着せてみると似合って、いつもちょっと控えめな感じに仕上がるのが、お洒落にお出掛け風になって、創り手としてもアレって意外でした。
エデンベベは来年3月の展示会に向けて準備している数体の中の一人です。ドール界の重鎮であられた神谷さんの名付けた有名な「さわこ」チャンを参考にペイントしましたが、似ているかな??
ドレスは珍しくアンティークコットンでギャザをたっぷり寄せたデザインで進めています。
木綿と言っても当時の大人のドレスを解体したものなので、結構シックな仕立て上がると思います。
乞うご期待です!
2013-11-25 Mon 01:00 | URL | 会津弁様へ #-[ 内容変更] | top↑
人気のトリステ
何故か日本人はトリステが大好きです。ジュモーの中で一等賞でしょう。瓜実顔のトロンと優しげな風情が愛される由縁でしょうが、ご存知?の様に貴族の少年がモデルです。
男の子として見れば、人の良さそうなちょっとなよなよした草食系男子って感じかしら。
そこで此度はいつもよりしゃっきりとさせてみました。
ご指摘の様に、眉や目許をくっきりはっきりを目差したものです。お気に召してようございました。
2013-11-25 Mon 01:16 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |