ビスクドールの世界
ブリュ・ジュン4
2013-12-16 Mon 21:09
doll 533
doll 529
doll 532
「アンリードール」からまたドールが旅立ちました。先週予約が入り15日着でママに届けられた可愛い子です。
お気に召したとママからの伝言もアンリさんを通して受け取りました。喜ばしいかぎりです。

コレクタブルドールと言うアメリカのメーカーのモールドでシーリーのコンポジションフレンチボディーに合いませんのでドイツボディーで代用しています。だからちょっぴりスマートです。
ここのブリュ・サークルドットも持っています。口元が4同様ポッテリとしていて、幼げな顔立ちです。

昨日は浜松町の産業貿易センターまで「ビスクドールフェスティバル・ドールワールドリミテッド」に出掛けて来ました。入賞作の中にはお知り合いのDAGの方々のも多く、楽しませて頂きました。
参考にさせて貰いたいドレスデザインなどもありましたが、撮影時間を過ぎていましたので、記憶にだけ留めておきましょう。

「マダム・ポー」「パリゾー」「MOTOKO」などでご一緒に連れ立って行った生徒さん達とあれこれ吟味して、またかなり買い求めて来ました。
フランスからお見えのパリゾーさんは以前パリのバンブーの蚤の市で初めてお目にかかり、今夏ビッグサイトの骨董ジャンボリーで再会し、お馴染みと言う事で生徒さん達のまでベストプライスにして下さいました。
もちろんポーさんも何時もの様にかなり値引いて下さいましたよ。

一度抜けて、汐留ビルディング2Fのお寿司「魚がし日本一」で腹ごしらえをしたのですが、とっても美味しい海鮮丼でした。ぎっしり載った新鮮な魚の中でも3種のマグロが絶品でした。満足満足!

会場に戻ってお見知りに挨拶などをして、帰る間際にバイロンのオールビスクのモールドを買いませんかと声を掛ける人があり、皆にも勧められてつい買う羽目になってしまいました。
明日、方南町にショップがあるとかで車で運んで来てくれるそうな・・・

最近カウントしてませんが、モールドも大小合わせて多分100個はとうに超えているでしょう。スティールの大きなラック2台に積み上げているのですが、溢れて母の世帯の使っていない和室のテーブルにも積んでいます。
1階の納戸にもう1台ラックを買おうかしら?それとも多分使わないだろうモールドを処分しようかしら?
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<銀座から神保町へ | La Vert Poupee | お墨付き>>
この記事のコメント
可愛いお嬢さんですね。手がほっそりしています。ギャザーたっぷりのお帽子とアンティーク布地のドレスがお似合いです。素敵なクリスマスが迎えられますように、どうぞ お幸せにね。
2013-12-17 Tue 21:16 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
プレゼント
先月から今月にかけてドール達が新しいお家に引き取られて、安住の地を見付けています。
新年を迎えるこのタイミングで自身ももちろんドールも大層喜んでいます。

華やぎのクリスマスや心新たな年の初めに向けて、年の瀬に自分へのプレゼント(ご褒美)に少し高額な買い物をする人が増えているとか?
私の可愛いドール達もその中に入れて貰えたのかしら?

実はもう一人旅立とうしている子がいるそうです。
寒い北国か、暖かい南よりか、何処の空の下で明けましておめでとうとママに言って貰うのかな?
2013-12-17 Tue 22:12 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |