ビスクドールの世界
C・ステイネル
2013-12-25 Wed 20:45
IMG_0735.jpg
IMG_0744.jpg
IMG_0741.jpg
先週末に「アンリドール」から行き先が決まったとのご連絡頂いていたステイネルです。
お祝いを兼ねて、クリスマスのこの良き日に載せました。
ドレスのサーモンピンクが頬のほんわかした色と同調しててキュートな子でしょう・・・
新年をどんな所で迎えるのかしら?可愛がって貰ってねッ!!

今年もドール達がそれぞれ新しいお家に旅立って行きました。何処の空の下で暮らしているのやら・・・ただ私の作のドール達のことだから、元気にいつも微笑みを浮かべてママを見つめているのじゃないかしら。

歳を重ねるにつれて、色んな部位が下がりっぱなしです。いわゆる張りがなくなっています。人物を描くと自身の顔に似るとよく言われます。リプロドールが日本人の老けた私に生き写しなんて有り得ない!
それでペイントする時、意識して目尻を下げず垂れ目にしない、口角は持ち上げ加減にを心がけているのです。

きりっと目力も欲しい所ですが、口元がへの字の小難しいしかめっ面より、敢えて優しい微笑みを・・・

さて来年はますます下がり気味の私でしょうから、一層持ち上げようか?それとも上目遣いで力ませてみようかしら??
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<年末の八ヶ岳 | La Vert Poupee | Merry Christmas>>
この記事のコメント
癒されます  目元が優しいです。髪形も珍しくショートでドレスのデザインと合っていますね。 バックも可愛いこと。 お幸せにね
2013-12-26 Thu 12:00 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
丸顔
C・ステイネルは丸顔の子供っぽい感じの子で、好きなモールドです。
何か懐かしい気がして、創る度にそれぞれ違う子なのに、再会したように思えます。プラチナブロンドのショートヘアーが一層幼げでしょう。
ドレスのデザインは軍服をデフォルメして制服らしくして子供のコスプレ風のつもりでしたが、色合いが華やかでちょっと違っちゃいました。
2013-12-26 Thu 21:34 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |