ビスクドールの世界
初ショッピング
2014-01-04 Sat 22:15
今日は銀座まで行って来ました。2日は初売りでめちゃめちゃ混むだろうし、昨日は有楽町で火事があり、電車が大分トラブッてたので、今日になりました。

来週末の3連休、香港に娘の親友を訪ねて行く予定です。彼女とはアメリカ留学時代の高校生の時からのお付き合いで、昨年9月の結婚式にも駆けつけてくれました。娘は済々香港へ行っていますが私は20数年振りで、まだイギリス下の頃以来です。お礼と彼女の誕生日のお祝いを兼ねての3泊4日です。

三越でプレゼントを物色し、11階の「ディムジョイ」で飲茶のランチを頂き(なかなか美味です)、エンジェルドールズで頼んでおいた生徒さん達へのカレンダーを受け取り、赤色ドレスの子中心にディスプレイされて華やかにお正月ぽい、素晴らしいアンティークドール達を拝見して後、プランタンにも寄りました。

ここではもっぱら娘のショッピングのお付き合いでしたが、自分用にもジャケットコートを1点購入してまってました。フランス発のかなり若い人向きのお店でです。実の所まさか大きな(特に年末年始で一層膨れた)身体には無理と決めて掛かっていたのに奇跡的にピッタリで、嬉しさも加わっています。

皆様はどうですか?私はどうにもSALEの赤い文字にとても弱いのです。

早くも4日が後少しで終わります。昨年来の長めの休憩を打ち切り、ドール制作に没頭しなくては・・・時間が押しています。明日の午後一番で娘が帰り、お正月もおしまい。そうしたら集中してひたすら打ち込むつもりだけど、ただ、1週間も経たずに上京して来て、羽田から香港でしょう。
展示会人形の館「HAZAMA」の為の時間足りるかしらねーー不安


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<初窯 | La Vert Poupee | Happy New Year>>
この記事のコメント
はじめまして(*^.^*)
hisapyonと申します。
アンリドールさんで、先生の人形を拝見してからファンになりました(*^.^*)
特に、色白のトリステちゃんが大好きです。時既に遅し、その後の赤い服のトリステちゃんも迷っている間にsoldになっておりました。
今年は意を決してコメントさせて頂きました(*^O^*)
今年は先生のお人形を生で見に行けたらと思ってます。
今でも色白のトリステちゃんを眺めては、元気をもらっています♪
また同じような子を作られるご予定はありますか?
不躾な質問、すみません(>_<)
お人形製作頑張って下さいね♪応援しております。
2014-01-05 Sun 18:42 | URL | hisapyon #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございますv-263
お忙しい新年です。でも充実していますね。
今年は3月の人形展 (HAZAMA人形の館)に向けてダッシュです。身体に気を付け気合を入れてください。
2014-01-07 Tue 10:28 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
こちらこそ初めまして
ご連絡ありがとうございます。信濃町の「The Artcomplex Center Tokyo」ギャラリーで 3月18日~23日まで開催される「人形の館HAZAMA」という展示会に恋月姫さんと6名のリプロダクション作家の1人として出品します。
いまだ型どりしているだけですが、トリステも製作するつもりです。54cmの子にするか42cmのキャビネットサイズにするか悩んでいるところです。
もしご都合が宜しいようでしたら、お立ち寄り下さいませ。
多分完成させて御覧頂けると思います。

この展示会のパンフレットと前売り券(すいません!この度は入場料がかかります。前売り500円、当日600円)が手元に10数枚残っています。
ご要望があればお送り致しますので、お知らせ下さいませ。
要用のみですが、またの逢う日を楽しみに!!

2014-01-08 Wed 08:46 | URL | hisapyon様へ #-[ 内容変更] | top↑
今日から
明けて早くも今日は8日です。気ばかりドール創りに向かっていますが、体は愛犬達とお正月を引きづってお炬燵で丸くなった状態です。
これではいかんと今日からダッシュしましょうとその前にとブログを開けたら、コメントが入っていて今貴女で書き終わりです。最後でごめんあそばせ。

年末多くの年賀状の所為か3年程使ったプリンターがダメになり慌てて買い替え、年明けから今度は大分長いお付き合いのパソコンが警戒音(悲鳴)?が鳴って、ヘトヘトになったみたいでこれはまずいダウンする前にと、夫の手助けで膨大なデータを5時間以上掛かってVAIOに入れ、それやこれやで、ブログから離れていたのです。
去年入手したこのノートパソコンは少々苦手意識があり、かなり古いデスクトップに頼っていました。
当分はこれに慣れて、消費税でも上がる前にもう1台購入しようかな?
便利だけで、ノートはやっぱりねーー
2014-01-08 Wed 09:43 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-08 Wed 12:53 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |