ビスクドールの世界
初窯
2014-01-09 Thu 20:47
昨日からペイントしたり、ヘッドを4つカットしたりして、今朝から初窯にしました。
生徒さんのも一緒に7個が冷めるのを待っています。
今夜から雪になるかもとか?急激に冷え込んで来ましたので、暖かい頃よりは早く取り出せそうです。
ポートレートとトリステとブリュ11とアーティです。内アーティは後2回のペイント焼成ですので、今月中にドレスも含め完成させたいものです。
残りの3個はまだソフト焼成の段階で来月中の完成予想です。

年の暮れから年初にかけてさぼりモードにはまり込んでしまって、なかなか製作に向かえませんで、3月の展示会がとっても気掛かりになって来て、やっと重い重い腰をむりむり上げた所です。
空き時間もミレットのドロワーズとスリップの仕立てに充てたりしています。

でも明後日は早朝から香港に出発してまた遊びに逆戻りです。明日は美容室の予約を入れていて3泊4日とは言えパッケージングもせねばならず、またまたドールが棚上げです。

帰国したら素焼きが10ヘッド程溜まっていますので、早々に窯入れしないと来週の初レッスンに間に合いません。
年の初めは初窯、初レッスンと初物続きで何かおめでたくて良いですよねーーー

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<香港へ | La Vert Poupee | 初ショッピング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |