ビスクドールの世界
雪国東京?と都知事選
2014-02-09 Sun 20:59
雪
雪1
昨日の午前3時頃から降り始めた雪は土曜日1日中降り続き、今日は何年か振りの大雪となりました。
都心で積雪27cmとかで郊外の三鷹では多分30cm位と思います。屋上の外開きのドアや3階の北側バルコニーのサッシュ辺りも雪に埋もれて、ビックリです。
ただお天気は快晴で暖かく大分融けだしていますので、今夜の冷え込みで凍って明日の方が歩き難いかもしれません。
そんな中、都知事選の投票にブラブラ出掛けて来ました。先程当選結果が出て、舛添氏だそうです。
去年買い求めたスノーブーツが大活躍で、ザクザク雪を踏みながら、感触にちょっとワクワクしながらです。
1枚目は会場の小学校への道すがら雪かきする人々と、空き地に広がる雪景色です。

実は昨日は親友と2箇所の展示会めぐりの約束でしたが、雪に弱い交通事情を鑑みてキャンセルして、明後日にする予定にしています。

50cmのブリュ・ジュン11がほぼ完成しました。ボネの仕上げを残すのみです。丁度良い色のシルクリボンが無く、明後日ついでに「オカダヤ」に寄って買うつもりです。

3月の展示会用のは54cmのトリステと小さなゴーチェ・ファッションドールのドレスを仕立てればノルマは果たせますが、まだ手直しや、間に合えばもう2体ヘッドの出来ている子が居るので、創っておけば次の展示会に廻せます。
まー何とか目処がたって気が楽になりました。
そう言った事情で、ここの所時間的にゆとりが無くブログの更新が先送りになり勝ちで、ご心配??掛けました。

つい先程、広島の友人より生牡蠣が到来しました。グットタイミングです。明晩は雪をめでつつ、土手鍋に焼牡蠣。
お酒がすすみそうですので、仕事が遅れそうです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HAZAMAの発送 | La Vert Poupee | 明日から2月>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |