ビスクドールの世界
HAZAMAの発送
2014-02-18 Tue 01:27
本当にお久し振りでした。ブログも気懸かりではあったのですが、ノルマのドール制作と、展示会「HAZAMA」の宛名書きに丸々1日掛かってしまいました。
シールを印刷しようかなと思ったのですが、ここの所雪続きで、晴れた日も残雪で、ほんの数分のスーパーに出向くのと、犬のお散歩だけで買い物に出掛けるのも億劫な情況でした。でもどうにか110通ほど郵送し、一段落です。もう50通近くが残っていますが、一息入れます。

先週の11日は小嶋 直子さんとメンバーのビスクドール展に日本橋三越「ギャラリーアミューズ」に親友を誘って行って来ました。本来は8日の土曜日に約束していたのですが、大雪で遠出は火曜日まで先延ばししました。
展示会をなさっていた小嶋さんもさぞかし大変だった事でしょう。

デパートでの展示会は1週間程、その間無事に終える事もあれば、天候に左右されたり、震災に遭ったり、一昨年の広島三越の個展の日々は猛暑とロンドンオリンピックで人出が少ない日があり、とてもやきもきしたものです。
作家としては手間隙掛けて制作しています。なるべく多くのドール好きの方々に観て頂きたいのは山々ですが、嵐もあれば大雪もありです。
隔年ですので、今年は広島三越の展示です。
美術画廊の担当者と打ち合わせしまして、夏場を避け、秋口もドール関係が色々ありますので、晩秋の11月18日からの1週間になりました。勤労感謝の日の3連休も入りますし、ベストシーズンと思い図っての事。
「秋の宮島」真っ赤な紅葉に彩られた朱赤の厳島神社は艶やかに荘厳ですので、日程が許すなら訪ねてみたい気もします。

さて、其の前に3月18日スタートの展示会がもう1ヶ月に迫っています。54cmのトリステがお嬢さんらしい様子に仕上がりました。ボネがまだですが、今日はレッスン日で2人みえるので夕方から取り掛かります。
20日・22日もレッスンの予約が入っています。20日頃にまた雪の予報が出ていますので、皆様辿り着けるかしら?
先週は2日間無理して来ない様にキャンセルにしました。
その雪のお陰様で引き篭もりをいい事に「ソチオリンピック」を夜な夜な楽しみ、ドール創りも捗りますが、睡眠時間がまちまちになり、ボーッとしている時間帯も多くなっている今日この頃です。
ソチもドールも今でしょッ!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<焼成+流し込み | La Vert Poupee | 雪国東京?と都知事選>>
この記事のコメント
広島三越での日程が気候の良い時期に決まり ホッとしました。  毎回 台風や大雨やら猛暑の時期でしたものね。 楽しみにしております。
2014-02-18 Tue 15:46 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
ご期待?下さいませ
最近ドール創りがスピードダウン気味で数を揃えられるかどうかちょっと心配です。
時期的には多分天候に左右されそうも無く年配の方も多いので、ベストと思います。
張り切っては入るのですが、年々ドール関係の用事も増え、それなのに年は嫌でもとって行くばかり。
仕事の進め方に工夫がいるでしょうし、50体強のドール達は無理かもしれませんね?!
2014-02-19 Wed 08:37 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |