ビスクドールの世界
焼成+流し込み
2014-02-19 Wed 09:03
ただ今、生徒さん達のペイント焼成中です。昨日のと明日みえる生徒さんのを急いで焼いているのです。
中1日置いて土曜日にもレッスンを入れています。
雪害のニュースがまだまだ続いていますが、我が教室も押せ押せになってしまい、今週は3日間です。

夫婦2人暮らしで、ほとんど興味を示さない夫にドールの事はだけでなく、他の会話もお夕飯時にオリンピックの話題がちょっと上る程度でそれぞれの仕事場に篭りますので、生徒さんと共通のドールのお話は楽しみです。
昨日など、気の置けない同士、私の方が一層おしゃべりしたほどです。

焼成後は流し込みを少しだけするつもりです。気の利いたストックがほとんどなくなり、次にカットして貰うヘッドが底をついています。
自身のも準備し始めなくてはなりませんし、入手したばかりのモールドも数点あります。
部屋は暖房して寒くは無いのですが、冬場の水仕事は気が重いものです。

明日20日は雪の予報が雨に変わったとか。レッスンがありますし、ホッとしています。



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<2月が・・・ | La Vert Poupee | HAZAMAの発送>>
この記事のコメント
HAZAMAのご案内状をいただきました。
会場ではお人形達が揃い壮観でしょう。色々な作家さん達のお人形に出会る良い機会ですので、多くの方がおいでくださると良いですね   
2014-02-26 Wed 21:04 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
HAZAMAでの人形展 
http://www.gallerycomplex.com/access/index.html   ここでパンフレットを見ることができました。
2014-02-26 Wed 21:12 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
宣伝
HAZAMAのホームページなど載せて皆様に宣伝すべきなのでしょうが、明日以降にします。
どうも予定のドールが仕上がらないと気持ちが他に向えません。
レッスンやら流し込みやらはこなしていますが、事務的な事が棚上げになりがちです。
あれもこれもの能力はあまりないようです。
ソチオリンピックは気分転換にピッタリでした。疲れるけど心地よいが丁度良いスパンで続き、かえって仕事が捗った気がします。
今年は企画が目白押しですので、計画的にとは考えているのですが、つい思いつきであらぬ方向を目差したり、手に余る事は所詮出来ませんので、そこそこに頑張ります。

此度の展示会は今までよりも一層壮観だと思いますよッ!!
2014-02-28 Fri 20:36 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |