ビスクドールの世界
2月が・・・
2014-02-28 Fri 20:24
2月も最終日になってしまい3時間程で春3月が来てしまいます。

先週は18・20・22日がレッスン日で間の間に流し込みをして、19個を乾かし、月曜日と今日はドール仲間さんが取りにみえました。7個を持って帰られました。
まだ頼まれているモールドがありますので、なるべく早くとは思いつつ、めちゃめちゃ多忙でして、もう暫く待って貰いましょう。

20日は私の60数回目のお誕生日でした。ケーキとワインとたまたま壊れてしまった加湿空気清浄機を買いなおし、それがプレゼントでした。まーこの年齢ですので、乾き切ってまして、助かりますがなんともドライな事でした。

「人形の館・HAZAMA」の発送が160通にも達し、これにもかなりの時間が掛かり、はざまにドール創りを進めまして、ファッションドールのドロワーズ・スリップ・コルセットとドレスのジャケットが半分かた出来ています。

なんて頑張り屋さんだこと、と自分を褒めつつも、慌てふためいてぎりぎりまで制作する事になる一夜漬け的時間配分を今度こそ正そうと反省しきりです。

反面、自己満足といわれかねませんが、ただ今いい感じに乗って来てまして、ドール達は可愛く仕上がっている様に思います。

明日からはますます追い詰められ、ノリノリかも??


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<搬入しました | La Vert Poupee | 焼成+流し込み>>
この記事のコメント
先生、お誕生日おめでとうございます。
いよいよ来月のHAZAMA、楽しみにしております。
2014-02-28 Fri 23:16 | URL | 会津弁 #-[ 内容変更] | top↑
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ただ・・・心より楽しんだ日は遠くなりにけり・・・
クリスマスもお誕生日も子供の頃が一番でした。

会場でお逢いするのを楽しみにしています。お顔を存じ上げませんので是非声を掛けて下さいませ!!
丸々して人形作家らしくないのが私ですので、すぐに判ると思います。
2014-03-01 Sat 19:41 | URL | 会津弁様へ #-[ 内容変更] | top↑
先生、お誕生おめでとうございます(*^.^*)
私はお誕生がお正月の1/2なので、お誕生会などを開いてもらった事がありません★(笑)

完成したトリステ早く見たいです♪

最後の追い込み頑張って下さいね♪
2014-03-01 Sat 21:35 | URL | hisapyon #-[ 内容変更] | top↑
非公開
HAZAMA人形の館に 18日10時以降に着くように 三人からお花を頼みました。もし 夕方になっても届かないときはご連絡ください。  花屋は会場に電話して確認後届けるようです。 お知らせまで
2014-03-15 Sat 14:39 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
非公開のつもりが失礼しました。
2014-03-15 Sat 20:38 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |