ビスクドールの世界
エデンベベとゴーチェ・ファッションドール
2014-03-20 Thu 21:11
写真1
写真2
写真3
今日は冬に戻った様な寒い雨の1日でした。
それでもお昼前頃からお見えになる方がちらほら増え、会場は暖房がききちょっと暑いぐらいでした。
外に出掛ける気にもならないほどの雨脚で下のカフェで友人達とランチをしました。キッシュ美味しいですよ。
初めて創った46cmのエデンベベとこれも初めての30cmの小さなゴーチェ・ファッションドールの行き先が決まりそうです。明日お支払いが済めばめでたくママの元へ。
恋月姫さんの地下1Fと我々の展示場の2Fとは全く雰囲気が異なりますが、流れで見えられますのでいつもとは違ったかなり若い方々にもビスクドールを観て貰えます。
それもなかなか目新しくて面白いと思っています。
残り3日です。是非覘いて下さいませ!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ブリュ・ジュン11 | La Vert Poupee | 搬入しました>>
この記事のコメント
エデンべべ
こんばんは♪
腰痛だったり、春一番だったり、雨だったりで
行きそびれていましたら、気になっていたbebeちゃんお迎えが決まったのですね(^^♪
ちょっぴり残念ですがおめでとうございます。
明日はわんこのシャンプーdayですし期間中に行けないかもしれません( ;∀;)
いつか先生のお宅の可愛いdollちゃん達に会わせていただけたらな~と勝手に思っております。
2014-03-20 Thu 21:59 | URL | ちわわん #p6CkwyQg[ 内容変更] | top↑
ドール三昧
寒かったり暖かだったり色々ですが、この度は私だけではなく他の作家さんの力作が観られますので、是非ともいらっしゃいませ!
なかなかこれだけのリプロ作品120体位を目にするチャンスはないと思いますし、総武線で1本で便利です。

更に恋月姫さんの展示が今後これだけのスケールではないかもと思われます。

人形好きには楽しめます。お勧めですよッ・・・
2014-03-21 Fri 21:10 | URL | ちわわん様へ #-[ 内容変更] | top↑
ベレーのお嬢さん ママが決まっておめでとうございます。優しいお顔立ちで何か語ってくれそうです。お洋服地は変わっていますが、絹でしょうか?珍しい布地ですこと。ゴーチェのファッションドール、小さいのに手の込んだお仕事ですね。シックでスカートの切り替えが面白いです。小さなボタン   探されるのもたいへんですね。それともピーズですか?      お二人のお嬢さん、どこの子になるのかな?  お幸せを祈っております。
2014-03-22 Sat 22:30 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
元気そうな
エデンベベもファッションドールもこの度は生徒さんの御所望です。
エデンベベは元々は確かドイツで制作されたと思いますが、フレンチに分類されています。
オープンマウスで小さな歯がありますので微笑んで見えます。明るく元気な子です。
ゴーチェの小さなファッションドールは初めて創ったのですが、其の割りに生地がかなり必要で寸法を測りながらの制作でした。
次回の広島三越展には何体かファッションドールも創ってお見せしたいと思っています。
2014-03-24 Mon 09:38 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |