ビスクドールの世界
ブリュ・ミレットとジュモー・テート
2014-03-25 Tue 08:09
a1.jpg
a2.jpg
doll 528
doll 524
doll 523
上2枚は22日土曜日にママのお宅の玄関に収まった29cmのブリュ・ジュン11です。ミレットと書きましたが、ミレットサイズよりは1cm程長身ですので、バランスが良いと思います。
生地の濃いグリーンは昨年イギリス・ブリストルのコンペティション会場で入手しました。
エメラルドの方は、10年以前に国際フォーラム広場の骨董市で見つけた物です。更にブレードは昨夏ビッグサイトの骨董フェアです。昨年末にそれらが合わさって完成したドレスです。
お願いして写メールして頂きました。色んな思い出の詰まった写真なのです。ありがとうございました!緑さん(私)の緑色の子、是非楽しんで下さいませ!!

下3枚は「アンリドール」に預けていたテートです。昨日、和歌山に向け旅立ったと連絡を頂きました。睫毛がとても長くテートらしい表情と自負しています?
この子のドレスにも思い入れがあるんですよッ。
玉虫色の光沢のジャケット生地は9年程前、ロンドンに行き、その際友人が購入した物をシェアして貰いました。ジャガードの薄い水色の方はドイツ製のシルクで、現代物です。
ボネのブレードは今は無き銀座のアンティークショップで買い求め、もうほとんど使い切って2度と入手適いません。

今頃はママの元に届いて、喜んで頂いている事でしょう。

春3月すでに末、桜が咲いたとちらほら聞こえて来ます。一生懸命制作に没頭してる間にすっかり暖かくなっていました。
ドール達6体も新生活に向い、嬉し楽しの春です。

でも浮かれてばかりはいられません。ドイツ行きが迫っています。過酷な日々がーーー
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ぽっかぽか桜色 | La Vert Poupee | シュミット・ミレット>>
この記事のコメント
お玄関のグリーンのお嬢ちゃん、可愛くてシックでこんな子が迎えてくれたら嬉しいです。お玄関に置くのも素敵ですね。写真から受け取れる調度品とも合っているようにみえます。お幸せにね。
テートさんは、グレーの目の色がちょっぴりおとなぽっくて お帽子とブルーのイヤリングともよく似合っています。どんなお宅に行くのかな。お幸せに
2014-03-25 Tue 10:09 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
ちわわん様の
グリーンのブリュが飾られているのはちわわん家のお玄関です。
皆様をお迎えしているのかな??

我が家は玄関に飾り棚がなく、ドール達で一杯のキャビネットがあります。
彼女達が貰ったトロフィーやリボンも一緒に並んでいて「La Vert Poupee」の宣伝を兼ねています。

1階の母のスペースにも、2階へ上がる階段手前にも、2階の踊り場と、アトリエ更にはリビングにも、3階の私のベッドルームのサイドボードにもありとあらゆる所にドールが入っています。
2014-03-25 Tue 20:05 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |