ビスクドールの世界
4月さーッ・・・スタート!
2014-04-02 Wed 08:31
3月最終日「みくに」に出掛け駆け込みで色々入手しました。世間で増税前とさんざん煽っていましたので、すっかりその気になって、スワーッ高田馬場へと朝も早ようから向ったのですが、誰1人駆けつけた様子もなく、ウイッグの箱や入荷の遅れている少量のグラスアイを漁っているのは、私だけでした。あらあら・・・

昨日の4月1日「アンリドール」にジュモーを2体とブリュを2体お預けしました。
今秋の広島三越での個展にむけ、固体数が足りるかどうか自信が無く、本心は我が家に置いて制作状況次第にしたかったのですが・・・
アンリさんはもし必要ならば広島に送るからと仰って下さいますので、とりあえず手放しました。引き合いがあるとも聞きました。

最近大分おばあさん領域に近付き、制作のスピードがすっかり落ちて来ました。
5月のドイツ・コンペティションの2体と8月までとのお約束の本に載せる3体とが目先きにちらつき、まずはドイツ用の描き目の子に取り掛かり3月中に素焼き・ウオッシュまで済ませたものです。
もう1体はオリエンタルにするつもりです。どちらも今まで未経験で初挑戦なので、全く自信はありません。
一昨年のコンペティションから導入された分野で、機会がなければ一生創る事はなかったでしょう。
チャレンジするのも良いかも??といった具合です。

まずは今日・明日せっせと流し込みをして、型を取らなくちゃーなりません。
丁度、季節はスタートダッシュの4月、頑張ろう・・・とッ
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<流し込み・・・ふーっッ | La Vert Poupee | ゴーチェ・ファッションドール>>
この記事のコメント
春の陽気にやる気も失せます。でも行事が目白押しで 気分を奮い立たせて創作に挑んでください。 どんな可愛い子が出来るのでしょう?桜のような子でしょうか?  素敵なドレスでしょうね。 
2014-04-02 Wed 21:41 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
春色
一昨日「アンリドール」に預けたドールは春らしい色合いのドレスの子にしました。
昨日13個、今日4個の流し込みをしました。2日間掛かったのはスリップの種類が違うので1日では済ませられなかったのです。取り出すのは3時間位後になります。
やっぱり流し込みは一等大変です。疲れました。とほほ
2014-04-03 Thu 13:09 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |