ビスクドールの世界
流し込み・・・ふーっッ
2014-04-03 Thu 18:42
昨日・今日と2日続けて渋々流し込みをしました。
重いし、汚れるし、手は荒れるし、なにしろ疲れます。
しかも2種のスリップ(ピュア・ホワイトとレディー・ホワイト)でしたので2日に渡りました。

本人苦手意識一杯なのですが、経験値が高くなるにつれ、慣れ、こなされたみたいで、事の他出来は上々です。
孤独な作業をする自身に向って「お上手、さすが」って声掛けしながら、17個を流し終えました。

モールド部屋にしている1階の2畳程の物置に除湿をかけて、なるべく早目に乾く様にしています。
ドイツにエントリーするジュモーの制作に気が急きます。

今日は春の雨で少々肌寒い1日でした。夕方犬達のお散歩でこれも渋々外に出ますと、近所で一番早咲きの桜が散り始めていました。

明日は六本木の絵画展に出掛ける予定にしています。雨があがると良いのだけれど・・・
実は私、ちょっと弱気の雨女みたいです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<去年9月に・・・ | La Vert Poupee | 4月さーッ・・・スタート!>>
この記事のコメント
完成したドールは優雅だったり愛らしかったりですが、その制作過程にはそういう作業があるのですね。
とても興味深くここ数日の記事を拝見しております。



2014-04-03 Thu 22:58 | URL | 会津弁 #-[ 内容変更] | top↑
過程では
コメントありがとうございます。
他にも力仕事があり、大工さんやら左官屋さんやら、職人そのまんまと思う事も多いです。
出来上がったドール達は可愛くてエレガントですが・・・?
顔のペイントが終わり、ドレス作りあたりからノリノリになるのですが、その前段階は迷ったり集中しなっかたり色々です。
期限をきって、間に合わせようとの思い込みが良いのかしら。


2014-04-04 Fri 08:24 | URL | 会津弁様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |