ビスクドールの世界
ビスクドール展
2014-04-17 Thu 20:27
IMG_20140417_0001.jpg
日曜日の夕方、生徒さんを誘って国分寺の司画廊で開催されていた「尾形 智ビスクドール教室作品展」に行って来ました。
すぐにブログに載せれば良かったのですが、用事にかまけて今日になってしまいました。
残念ながら、すでに14日の月曜日に終了してしまいました。

尾形先生には立川の朝日カルチャーでビスクドールの制作を始めた時にお世話になりました。この出会いがなければドール創りを始めたかどうか?昔馴染みの生徒さんもまだ続けておられて、懐かしくお話して来ました。

広いようで狭いビスクドールの世界、先だっての我々の展示会にも先生と他の方もいらっしゃって下さいましたので、行ったり来たり、良いお付き合いをしたいものです。

さて自身の進行状況ですが、ドイツにエントリーする描き目のケストナーが仕上がり下着に取り掛かった所です。
オリエンタル・ジュモーもウオッシュを3度して色黒の東洋人となり、眉・まつ毛・唇のペイント焼成1回済ませました。

と同時に窯入れのお供に8個カットして、内5個をペイントしています。明日焼成すれば54㎝のC・ステイネルが完成しますが・・本来は・5月下旬に出発のエントリードールのドレスを早く仕立てなくてはいけないのです。

大きな窯に1~2個で焼くのがもったいなくて、ついつい余計な仕事を増やしています。
11月に広島三越の個展がありますので、必要なドール達なのですが、今ではないでしょう!

今日はレッスンでした。生徒さんのもありますので、明日の窯入れは沢山になり、貧乏性の私としては心置きなくスイッチオンです。
働き者モード全開です。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<藤とエデンベベ | La Vert Poupee | トリステとブリュ・ジュン10>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-20 Sun 15:52 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |