ビスクドールの世界
ホテルニューオータニの五月人形
2014-04-29 Tue 20:02
写真 (1)
描き目のケストナーのドレスが裏地を着ける所まで進んだので、行こうか行くまいか迷っていたのですが、四谷まで出掛けて来ました。
お気に入りのAOIのSaleです。お昼前からおやつの頃まで、此度は祭日の所為かとても混んでいて、フィッティングルームもレジも長蛇の列で結構な時間が経っていました。
理由付けとしてはドイツ行の衣装を少々です。

去年は手術もありましたので、体調管理と申しましても酒量を減らして、今よりはほんのちょっぴり減量したものですが、今年はお正月からこっち、籠って急ぎのドール創りに精を出したもので、運動不足か食べ過ぎ飲み過ぎかリバウンドです。
で、着られるもの探しの悪循環と言う訳です。
ただ、親友は「気分転換に行ってらっしゃい」と押して下さいましたが・・・

そうそう娘を通して頼んで貰った国立競技場のポールマッカトニーのチケットが手に入りそうです。昨夜遅く連絡があり、気分は凄い五月晴れです。
中学生以来の50年近いファンです。
昨秋の公演にもチャレンジしたのですが、イギリスから帰ったばかりでしかも娘の結婚式直前で今一どうしても入手したいと言う意欲に欠けていました。
今度こそとの思いが天に届いた・・・イエイエ、音楽関係にお勤めの娘の友人に届いたものです。
昔のLPレコードジャケットでも出して眺めることにしましょう。だって蓄音器もステレオもなく、聞くことは出来ませんもの。

写真はホテル正面の五月人形と真っ赤なさつきです。早くも5月ですわッ。頑張らなくちゃー
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ゴールデンウイーク | La Vert Poupee | 藤とエデンベベ>>
この記事のコメント
昔々のまだ若かりし頃の思い出です ポール!とジョン!   ジョンには会えないけどポールに会えるキャンスが巡ってきたのですね。良かったです。しっかり楽しんできてください。
2014-04-30 Wed 20:26 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
「ビートルズがやってくるヤーヤーヤー」の映画が上映された中学生の時、一緒に行ったのは貴女だったかしら?
あまりにも昔々の事で、映画の内容は薄っすらと覚えていますが、オープニングでジャーンと鳴ったエレキギターの強烈な印象が特に鮮明です。モノクロでドキュメンタリータッチでしたよね。
「ヘルプ」は確か2度、映画館に足を運んだのであちこちの場面が浮かんで来ます。

洋画と言えばアメリカ次にフランス、娯楽の少ない当時の広島でかなりの頻度で映画館通いをしていました。

ミュージカルの全盛期で「ウエストサイド物語」「サウンド・オブ・ミュージック」やエルベス・プレスリーの青春映画とは異なり、今で言うライブ映像の様で、イギリスってモダンでかっこいいと思ったものです。
2014-05-05 Mon 05:55 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |