ビスクドールの世界
ゴールデンウイーク
2014-05-06 Tue 20:31
image.jpeg
4連休も今日でおしまい、何処にも出掛けず、でも来客の多い日々を過ごしていました。

3日はキッチンのハウスクリーニングを頼んでいまして、2人来て午前中一杯掛けて、綺麗に磨き上げて呉れました。
油汚れが気になって、でも忙しくて見て見ぬふりをしていた負い目から解放され、とうぶん気持ち良く暮らせそうでなによりです。

4・5日はレッスン日で生徒さんが3名がみえました。
しかも4日の午後には、昨年末浜松町のドールフェスティバルで知り合った、ビーズの手編みバッグを作っておられる方がたまたま三鷹在住と伺い、我が家まで来て頂き、50点のバッグやアクセサリーを生徒さん達とワイワイと品定めして、皆で10数点を購入しました。
先日のアッシュさんしかり、お教室でゆっくり選べるのはなかなか良いし、楽しいです。

オリエンタル・ジュモーの製図仮縫いが難しそうで気後れしていたのですが、やるきゃないと取り掛かると経験が物を言ったものか思いの外それらしい形になりまして、お上手と声掛けいたしました。
昨夜生徒さんが帰られた後、型紙を補正し、生地を裁断して、今日はせっせと縫い進め、袴風のスカート部分が半分程捗った所です。

明日は素焼きをせねばならず、他にも郵便の発送などがあり(定形外はは値上げで幾らになったのか分かりませんので)時間をとられますが、なるべく着物?チマチョゴリ?モンゴル?の何とも言えない衣装作りに専念したいものです。

明後日はレッスンがまたまた入っています。その際、生徒さんのお知り合いの着付けと美容のプロの方をお呼びしていて、ジュモーの黒髪を結い上げて貰う予定です。
これでやっと目途がつきそうで、ドイツに行き旅行気分を浸れるかも・・・

写真は3日に娘からの写メールで送られて来た、ガチャガチャのビスクドールのフィギュアです。
お婿さんとご両親様と一緒に琵琶湖旅行中に立ち寄ったガチャガチャランド?で総出でゲットしてくれたのだそうです。
もしかして母の日ギフトかしら??まさか・・・

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<瀬戸際? | La Vert Poupee | ホテルニューオータニの五月人形>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |