ビスクドールの世界
バイエルン紀行
2014-05-26 Mon 20:08
メンバーのお一人が此度の旅を小冊子にして下さいました。上の名です。
いよいよ明日から10日間の道中です。どうなる事やら。

昨夜遅く気になっていた生徒さん達のウオッシュ焼成を遣り終えました。帰国までに埃だらけになるとは思いませんが、焼成を済ませて置いた方が安心です。
明け方の3時ごろまでステイネルのドレスを縫ってました。そんなに捗らなかったけど、途中だと帰国してすぐに取り掛かれる気になる様にです。

夕方に予約していた美容院に勘違いで朝一番に駈け付け、無理を言って、カラーとトリートメントをして貰いました。
いつも飛行機内の乾燥にとっても弱く、バリバリの顔とモサモサのヘアーになりがちです。
少しでも良かれと、急がせながら、念入りに少々明るめの色合いのオツムになりました。

美容室から吉祥寺に回り、銀行でユーロに両替して、東急で保湿系の化粧品やら、旅行のお供やら、諸々を購入し、取って返して、午後一番の歯医者さんの予約にギリギリ間に合いました。

昨秋のイギリス旅行の直前に差し歯のはじを欠いてしまい、娘の結婚式も見苦しいままに、その後直した歯の様子とメンテナンスに伺ったものです。

午後大分過ぎた頃、やっとスーツケースに詰め終え、今夜もステイネルの仕立を出来る所まで縫い進め、明朝は6時過ぎに三鷹から成田エクスプレスに乗り込んで、いざドイツへ、まずはフランクフルトに、トランジットでニュルンベルグへ・・・
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ドイツ・ドタバタ紀行 | La Vert Poupee | 土壇場>>
この記事のコメント
今はもうドイツですね。楽しい旅行であることを祈っております。
2014-05-27 Tue 21:39 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
ドイツいいわーー
すっかりドイツの田舎が気に入りました。ビールもソーセージも美味しい!
2014-06-08 Sun 21:52 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |