ビスクドールの世界
COBURGのドール・ミュージアム ドール三昧2
2014-06-12 Thu 20:16
IMG_1348.jpg
IMG_1353.jpg
IMG_1354.jpg
IMG_1360.jpg
IMG_1367.jpg
IMG_1373.jpg
上の写真のステイネルが代表作と思われる2つ目のミュージアムです。
ドイツのメンバーのお勧めです。村々の所々にこうしたミュージアムが点在している様です。

近くに販売のアンティークドールや材料の生地やレースを扱うショップがあっても良さそうですが、全く見掛けません。
可愛いと連発しながら、写真撮影だけで我慢です。

今回我々は大型バスで乗り付けての訪問ですので、かなりの人数ですが、普段はどの位の人出があるのでしょうか。
極々最近閉鎖されたローテンブルグのドールミュージアムの如き経過を辿らなければ良いのですが?

夜は「トロールとエルフ」がテーマのパ-ティでした。ドイツ人がリーダーシップですと、イギリスやアメリカとは違い、少々大人しく、100円ショップでグッズを揃えてちょっとだけ仮装だけど阿波踊り風の我々は馬鹿にうけていました。




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ハーマンのテディベアとScholoss Rosenau | La Vert Poupee | バスーツアー・Sonnebad ドール三昧1>>
この記事のコメント
ほとんどドレスはベージュですね。昔は白いろだったのかしら?5枚目の写真はオルゴール?
2014-06-14 Sat 22:38 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
焼け古びてる・・・
オルゴールではなくオートマタと言い、機械仕掛けで踊ったりカップでお茶を飲んだり、色々の動きをします。
2014-06-15 Sun 22:10 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |