ビスクドールの世界
ニュルンベルグ
2014-06-15 Sun 21:58
IMG_1520.jpg
IMG_1523.jpg
IMG_1525.jpg
IMG_1540.jpg
IMG_1542.jpg
IMG_1544.jpg
IMG_1547.jpg
IMG_1553.jpg
IMG_1554.jpg
6月1日のお昼前シャトルバスでニュルンベルグに向かいます。今日から3泊4日のお楽しみ観光です。ヴィクトリアホテルに再度チェックインして、午後6時には閉まってしまう所を歩いて回ります。
日曜日の午後なので、途中多くのテント張りの屋台が出ていて、イタリアフェアのようです。パフォーマンスの仮面の人とワイン片手の年輩の貴婦人達をパチリ。
Frauen教会のある広場にSchoner Brunnenと言う金色の塔があり、金網の金と銀の輪を回しながらお願い事を心で願うと叶うとか?まー縁起物なので、皆でトライしました。4枚目

Sebaldus教会やテラスか温室みたいな出窓のある建物を見ながら、Albrecht-Durerの館に行きました。7~9枚目
当時の版画機があり、印刷体験が出来ます。
Durerの自画像の写しをメンバーの数名が実際になさって、記念に出来立てほやほやをキッチンタオルに刳るんで貰っておられました。
棚には絵具に用いたラピスラズリの原石や石鉢で粉砕した粉末もあり、「お高いのよねッ!」などと言い合いながら館を後にしました。

帰国してから旅をつらつらご報告させて頂いていますが、その間2日間レッスンをし、7個をカットして、ソフト焼成を2度8個して、本焼きを1度5個、生徒さん達のをメインにペイント焼成も1度して、大忙しにしていました。そうそう16インチのステイネル・Cのドレスの仕立も続行中です。

今日の午前中はブラジルに思いを馳せ、ちょっと気落ちもして、まだまだ続くワールドカップも予定に組み込み済みです。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Spielzeug(玩具)ミュージアム やはりニュルンベルグ | La Vert Poupee | 再びSonnebadとガラパーティ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |