ビスクドールの世界
ミセス・アンティーク・ポーとブリュ6
2014-06-18 Wed 20:36
写真
IMG_0746.jpg
IMG_0753.jpg
IMG_0745.jpg
ドイツ紀行はしばらく続くのですがーーー少々飽きちゃいましたかしら??もう少しだけお付き合い下さいませ。
今日はニュルンベルグは中休みです。

まずは昨日の成果について。ポーこと関谷さんからご連絡頂き、昨年同様表参道の「ガレリアM」まで生徒さんやら、お仲間さんやら、ビーズさん(ビーズアクセサリーの作り手)やらをお誘いして10:30着で出向きました。

この21日・22日の浜松町の「ドールワールドフェスティバル2014」出品前に札幌から上京して来られるついでに、袋物などのセミナーをされます。
合わせてアンティークテキスタイルの販売もされますので、楽しみに待ってました。1枚目、~20日まで。
みくに主催のドールワールドにもDAGの皆様が多く出店なさってますので、もちろん伺いますが、事前に素材を見せて頂くのはとってもありがたい事です。

此度はハーフトーンの縞柄のドレスが入荷と聞き、朝一番に駈け付けたものです。生徒さん3名を含め、6人連れで、なにしろ我がメンバーはボリュームがありますので、会場が狭く感じるほどでした。
ドイツにご一緒したお二方ともお逢いし、わいわいがやがや喧騒でした事よ。
スーツドレス、ロングスカート、シルクベルベットのロングベスト風を始め、上等なレース数点をかなりリーズナブルに買い求める事が出来ました。
気がつけば午後1:00を大分過ぎています。裏通りのレストラン・バーで総勢8人でランチをゆっくり楽しみ、私と生徒さんと二人で高田馬場の「みくに」に寄り、今までの支払いとスリップや本など諸々をお願いして、帰りがすっかり遅くなってしまったものです。

のりのりのショッピングで疲れが出てしまい、夜はステイネルの靴作りを終えただけです。

今朝は「アンリドール」から、赤基調の上下にゴールドをアクセントにきかせたドレスのブリュ6のママが決まったとのご連絡がありました。
ブリュにしては大人しい茶目の6に敢えてインパクトのあるドレスを着せて、ストレートヘアの人毛金髪で元気な少女に見立てました。ママの元で明るく楽しく暮らして下さいな。宜しくお願い致します!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<更にニュルンベルグ | La Vert Poupee | Spielzeug(玩具)ミュージアム やはりニュルンベルグ>>
この記事のコメント
ストリートヘアとは珍しいブリュさんですね。唇が何だか色っぽい?素敵ですよ。ドレスもきっとアンティークなのでしょうね?  元気をもらえるお嬢さんです。お幸せにね!
2014-06-24 Tue 21:09 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
勝負色
アンティークのドール達は赤系のドレスを良く着ているので、もちろん私も展示会ごとに1体は赤色ドレスの子を創ります。
でも何故か勝負色でもある赤はなかなかママが決まりません。淡い色かシックなドレスの方が早く旅立って行きます。それで何体か赤ドールが残ります。
久し振りに内の一人が元気にママの元へ。


2014-06-24 Tue 23:10 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
赤でもシックな赤ですね。重厚な色合いでブリュちゃんに似合っていますよ!
2014-06-25 Wed 22:23 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |