ビスクドールの世界
フランクフルト
2014-06-21 Sat 21:55
IMG_1488.jpg
IMG_1490.jpg
IMG_1492.jpg
IMG_1493.jpg
IMG_1494.jpg
siro.jpg
2日の夕方17:36着でいよいよフランクフルトに着きました。
ヨーロッパのメインターミナルでよく見掛ける駅舎の屋根がかまぼこ型に鉄骨で組まれた大きな駅の直ぐ傍に、我々のホテルハンブルガーホフがあります。今夜から2泊お世話になります。
荷解きもそこそこに明るさに誘われて街に繰り出しました。

まず翌日のバーデンバーデンとストラスブール観光を頼んだ「トラベルドンキー」の事務所に寄りました。去年の暮、ネットでの申し込みで添付ファイルをA4にプリントアウトしただけの紙1枚では、未だに心許なく確認したかったのです。
6名での予約を確かめ、集合時間を聞いて安心して、駅前ロータリーにある路面電車乗り場で往復切符を買いRomer地区へ。ただし切符は見せるでもなく車掌がいるでもなく、勝手に乗り降りしていいみたいで、何で?

Romer辺りは古い街並み保存地区です。アンティークショップを探してみましたが、もちろんすでに閉まっていますし、我々の求めるドールや生地などはなさそうです。

名の通った(ガイドブックによると)ドイツ料理のレストランに腰を落ち着けました。
フランクフルトビールとフランクフルトソーセージとホワイトアスパラガスのディナーです。毎日昼夜ほぼ同じ料理を頂いてますが、何時でも何処でも美味しいけど、多分後1週間もいたら中華やフレンチやイタリアンや和食が堪らなく懐かしく思える事でしょう。
6枚目の向かって右手のパラソルの奥がレストランです。

明朝の待ち合わせ時間が結構早いので、食事を楽しんで後はまた電車に乗って駅まで戻り、駅ナカでミネラルウオーターなどを買い求めホテルに戻ったものです。
明日はフランスの国境を越えます。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<バーデンバーデン | La Vert Poupee | 6月2日ニュルンベルグを離れます>>
この記事のコメント
なんと美味しそうだこと!  ビールも!  建物もまるでテーマパークみたい
2014-06-24 Tue 21:23 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
ハウステンボス?
オランダもベルギーも行った事ないけど、ドイツの田舎の町並みはまるでブリューゲルの世界みたいで、可愛く楽しげです。
ハウステンボスの方が後発で作りも物?と言うことは実物はテーマパーク以上におもちゃのお家らしい。
2014-06-27 Fri 08:13 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |