ビスクドールの世界
DM日本橋三越
2014-07-31 Thu 21:08
140712 ビスクドール展DM_表_3B
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?今月はすっかりご無沙汰してしまいました。
7月最終日ですので、何か載せなくてはと、9月2日から8日までの展示会のお知らせです。
写真撮影が13日、発送して校正をメールの遣り取りで済ませ、頼み込んで大至急で印刷して貰い、24日には届いて、27日のレッスン日には生徒さん達に手渡したものです。スピーディーな事です。

三越英国フェア
第6回増渕 緑ビスクドール展&グローバル・ドール・ソサエティー メンバーズ
日本橋三越本店 本館7階 催物会場 午前10時~午後7時
初めて生徒さん達もそれぞれ数点づつ出品します。

此度は夏の森のイメージで深緑の背景にしました。これは個人用で三越用は同じドール2体でバックはミントグリーンで明日宅配される予定です。三越用は校正に上の指示があるとかで、時間差があります。
皆様に発送するのは如何にも私(緑)らしい色合いの方です。
三越用は明後日日本橋に出向き、担当者に渡し発送して貰わなくてはなりません。
ついでに生徒さんも誘って講習を受けて来ます。たとえ短期でも会場に入るのに1時間超の講習を聞き、証明書を発行して貰い、1週間社員出入口で見せなくてはなりません。
ミントグリーンの背景のもいずれブログに載せますね。

さて展示会むけのドール制作も焦るのですが、その前の8月20日までに写真を送らなくてはならない出版用の3体が切羽詰まってます。
60cmのピエール・ジュモー・ファッションドールは素敵な貴婦人らしく仕上がりました。
ただ今54cmのエミール・ジュモー・デポゼが道半ばです。明日中にジャケットの目途がたてば一安心です。
もう1体ブリュ・ジュン11が問題です。ヘッドは良い感じに出来上がりましたが、、シュブロボディーのアームとレッグは火曜日に流し込んだばかりです。

何故もっと早くと思われるでしょう?それが休まず一生懸命ドール創りのみの毎日なのですが、加齢により作業能率が少しづつ落ちているのと、生徒さん達の日本橋三越の作品群の指導などで、レッスン日がかなり増えている所為もありまして、いつも以上にギリギリ、アップアップを、髪振り乱しつつも居直り「何とかなる!何とかする!」と自分に言い聞かせています。が、1か月に4体は些か無謀になって来ました。

でもこのままでは、あまりにもあんまりだわと今日は美容室でちょっとだけさっぱりして貰いました。
あんまりなのは頭だけでなく、首から下膝辺りまでのビヤ樽如き部分です。もちろん美容室では手に負えず、自身でダイエットするしかないのですが、やっぱり悲しいかなビールの多飲を控えるしかないのでしょうねーーー

言い訳がましいのですが、アトリエに籠りひたすらドールドールの日々、ほとんど動かず、時々ふくらはぎがつるのはエコノミークラス症候群かも、血栓でも出来てドロドロのコレストロールまみれの血管でも詰まったらなんて気味の悪い想像がよぎる事もありますが、取り敢えず目の前の可愛いドールでしょう!と頑張っているんですよ。

さー明日からも、もうひと踏ん張りしましょうと!猛暑の中でも冷たいヒエヒエのビールをなるべく妄想しない様にしましょう!?


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<夏休み | La Vert Poupee | ドール2体>>
この記事のコメント
ご無沙汰でしたね。お元気かしら?と心配しておりました。 ドール創りに専念しておられましたのね。 さぞやお疲れでしょう。
エデンべべちゃん  可愛いです!お洋服もエレガントでフリルが引き立ちます。お帽子もドレスとピッタリです。 ブリュはちゃんは髪形のせいでしょうか?やさしく見えます。でもしっかり存在感があり さすが です。  
バックのグリーンが深く爽やかで 森 を想像させます。実は昨日 豊平近くの森のなかのレストランに出かけて 冷房なしの爽やかな風にあたってきたものですから。まさしく その 緑でしたよ。   素敵なDMです。
2014-08-01 Fri 10:34 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
DMの発送
そちら大雨で大変でしたね。東京は超極暑とも言うべき暑さで、出掛けるのを避けたい日々が続いています。

此度のDM結構インパクトあるでしょう?
多目の発送は封書で済ませて、大分減りましたが、個人的に発送する方は、積み上げたままです。
住所を印刷して発送するのを来週には手掛けなくてはなりませんが、相当の数ですので、かなりの時間を用します。年賀状よりも多く、ちょっぴり気が重い作業です。

兎にも角にもドール制作優先でひたすら突っ走っています。

2014-08-07 Thu 08:39 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-19 Tue 23:03 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |