ビスクドールの世界
夏休み
2014-08-02 Sat 20:41
カミキリムシ
アクアリウム
今日は生徒さん達3人と日本橋三越に行って来ました。事前の講習を1時間半程受け、売り場の担当者に発送して貰うDMを預け、本館7階のスペースの確認などもついでにしました。
ただ、モナコの王国のウエディング展が開催されていて、我々の場所は丁度パーテーションで区切られた所らしく、はっきりとイメージできた訳ではありません。
7階の本館と新館の連絡通路の傍で人がかなり行き交うと思われました。

今回の講習で印象的だったのは個人情報の流失に関したお話で、前回前々回よりも一層気を付けなくてはならないみたいです。
私がツラツラ思い付くままに、書き続けているこのブログも心して、言葉を選んで書かなくては・・・?

お昼は中央通り真向いの「伊勢定」で鰻にしました。確か今日あたりまで土用の丑の日だったような。日本橋には老舗の鰻屋が多く、暑気払いにピッタリと意見がたちまち一致したものです。美味しくしかもかなり元気が出ますよッ。

その後コレドの地下から東西線で高田馬場の「みくに」に廻り、先月までの支払いをしました。
三度宅配されたのですが、忙しくてなかなか伺えず、私にとっては大分多額となり、またまた羽の生えてるお札の姿を見た途端消えてました。
更に数点買い足し、ご一緒のお仲間さんも購入され、宣伝して貰うべくDMを預け、冷たい物でもとガストでに寄り、話が弾んで夕方やっと家路につきました。

上の写真はアオスジカミキリ?数日前我が家の2階ベランダにいました。濃紺の羽がつやつやでしたので、羽化して間もないのかも。虫お嫌いですか?私意外と好みです。

下は今日の日本橋三越新館正面のアクアリウムです。3m位の水槽に色んな金魚が優雅に涼を呼んでました。ただ、外に一歩出ると恐ろしい暑さで、今夏も籠ってひたすらドール創りの方が賢明そうです。

どちらも夏休みぽい画像でしょう。
今夜は何処かで花火が上がっているのかな?ドンと鈍い音が届きます。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<やっと発送完了 | La Vert Poupee | DM日本橋三越>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-06 Wed 20:32 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |