ビスクドールの世界
やっと発送完了
2014-08-19 Tue 21:03
140712 ビスクドール展DM_表_2A
日本橋三越「ビスクドール展」のDMの発送を終えました。後は22日までに価格を設定しFAXで送れば事務仕事から解放されます。知人・友人・生徒さん・アンティークショップ等々あらゆる所に頼んで、1000枚程と自身が400足らずをどうにか送り終えました。
PCを新調したので時間短縮出来たのは幸いでしたが、筆ぐるめの移動を怠り、プリントしようにも何処にも無く、古いPCを起動するのもままならず、母のPCに以前のデータがたまたま残っていて、そこから移動する事が出来て助かりました。
ただ、更新したり、削除したりにすっかり時間を取られ、1日仕事になってしまいました。

日曜日のレッスンの後の夜半に終える予定が、徹夜状態に近い朝まで掛かり、年も年だし大丈夫私??
別納のスタンプを自ら押してと言われないよう、郵便本局を避けてあまり混んでいない支局に持ち込み、シールの切手を貼って貰える事となりお預けして来たしだいです。
そんなに多くのDMを送る必要があるのかとの疑問もあるでしょうが、印刷は1000も2000もあまり値段は変わらず、無駄にならない程度に作って、数撃てば当たる?感じでそこそこ発送してます。印刷・通信費は自分持ちですので、かなりの出費となりますが、大勢の方に来て頂きたいのはやまやまですので、そこはそれ頑張り処です。

更に来年出版の本に載せるドール3体のスナップを送るのも明日までで、その為の最終チェックに生徒さん達もドールを持ち込み、一昨日はアトリエがドールだらけとなってました。
日本橋には我がGDSメンバーズとして生徒さん達も数点ずつ出品で、その子達も花や羽飾りをセットし、ボネやバッグ・シューズなどの小物制作、ドレスの手直しと大忙しで、今月後2日間レッスン日にしてまして、なんとか間に合わせます。

目が回る忙しさですが、生徒さんもそれぞれ刺激し合って、進歩と言うか成長と言うか、英国フェアが始まってみないと結果は解りませんが、なかなかいい感じの工房然として来ました。

実のところ少々疲れましたので、展示会後の9月一杯、教室を開いて以来初めて夏休みをとろうと思っています。ドール大好きでもちょっと働き過ぎと思いません?
広島三越が11月18日にはスタートですので、ゆっくりは出来なく、ひたすらドール創りの日々となることでしょうけど・・・

ただ今も日本橋に1体でも新作をと、2体は仕上げるつもりで、相も変わらずジタバタしてます。

このDMは三越から送って貰ったほうです。ミントグリーンの色味が爽やかでしょう。

皆様是非お越し下さいませ!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<テート・ジュモー | La Vert Poupee | 夏休み>>
この記事のコメント
こちらの葉書は涼やかな優しい雰囲気です。
いよいよ会期まで迫ってきましたね。  一人で手配や準備で大わらわなのでしょう。お近くならお手伝いできましたのに。  ネコの手をお貸ししたかった・・・
行事が目白押しですね。   お身体に気を付けてください。
2014-08-21 Thu 21:52 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
日本橋三越ドール展
ドール展に向けて大変お忙しいことと存じます。
トリステ買えなかったので、4月11日のページで毎日写真を見て癒されています。9月は私も公募展にむけて忙しいのですが、なんとか都合をつけて日本橋まで足を運びたいと思います。お身体無理なさらないように、頑張ってください。
2014-08-25 Mon 20:35 | URL | 横浜のブリュファン #pNm.OkJA[ 内容変更] | top↑
公募展?
何の公募展かしら?お差し支えなければ教えて下さいませ。
後1体ブリュ・ミレットを創っています。少々気が抜けて緊張感が薄まりつつありますので、間に合うかどうか??
三越からは搬入に関して、時間変更の連絡があり、今更とは思いつつ生徒さん達にお伝えしたりなど手続きがまだ残っています。
最大の試練はドール達のパッケジングです。いつもスーツケースに詰め込むのですが、これが結構時間が掛かります。お願いしている赤帽さんにも急遽時間変更をし、早まった分ドール創りの時間が半日分減ってしまいました。
それやこれやでミレットは無理かも?

そちらもお忙しそうですが、出来ましたらおいで下さいませ。
2014-08-26 Tue 20:31 | URL | 横浜のブリュファン様へ #-[ 内容変更] | top↑
広島三越展
11月の広島では何時もの様にお手伝いお願いします!!
今回の日本橋は生徒さん達も誘ったので、忙しさが倍増しましたが、手助けもあり始まってみないと解らないけど、皆が本気で頑張ってくれているので、その面大いにプラスとなっています。
今夜ももう1体ジタバタ創っています。
2014-08-26 Tue 20:37 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは**公募展は、独立展です。今年で14回目の出品になります。 扉より大きい油絵を3点描いています。人物です。人物は難しいですが面白くてやめられません。

ビスクドールに魅せられて、5月中旬から2か月で4号~10号、20枚描いてしまいました。おかげで扁桃腺が腫れて2週間ダウンしてしまいました。器用ではないので、只今大作制作中でドールを描きたいのを封印しています。描きたい対象に出会ったんだと思います**4月11日アップのトリステとブリュは本当に素晴らしいです***
2014-08-27 Wed 22:16 | URL | 横浜のブリュファン #pNm.OkJA[ 内容変更] | top↑
80号かな?
お便りを読んだ瞬間、油絵具と溶き油の匂を思い出しました。2か月で20枚とは脅威のスピードですね。
人物にしろドールにしろお顔のあるものは描き堪えがありますよね。

展示会の際の壁面の空間に飾る為、2人の絵描きさんに小品をお願いしたことがあります。
モデルは我がドールたちでしたが、とても表情が難しいとお二人とも仰っておられました。

ドール制作のついでではとても無理ですので、いつか老後にでも油彩でアンティークドールを描きたいと思ってきましたが、すでに老後になりつつあります。
余力の有る内に、細密描写で面相筆を駆使して、なんて夢で終わりそうです。


2014-08-31 Sun 22:08 | URL | 横浜のブリュファン様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |