ビスクドールの世界
ブリュ・ジュンとベベフランセ
2014-09-03 Wed 21:59
unnamed1.jpg
" />
B2.jpg
unnamed3.jpg
unnamed4.jpg
上は昨日横浜の絵描きさんのお家に行くことになったブリュ・ジュン10です。青い目の金髪のドールがお望みでしたが、気に入って下さって取り敢えず横浜で暮らします。

下は今日船橋のやはり絵描きさんのお家の子になるジュモー・ベベフランセです。お二人とも絵のモデルにして下さるとか、是非展覧会のご案内を送って下さるようにお願い致しました。

英国フェアは今日からが本格スタートでしたが、結構な人出で、立ち寄って興味を持って下さる方も多く、お話に花が咲いています。生徒さんを含め張り切っています。
ただ、慣れない立ち仕事で足のむくみと痛みにはほとほと参っています。足裏にかかる負荷、上の重すぎる体重が少しでも減っていれば良かったのにと、反省しきり、でも悔んでも簡単に行かないのがダイエットですよねッ!

今日アンリドールさんもいらして下さり、太っちゃったと言ったら、飲み過ぎに注意と仰ってました。
そうそうアンリさんのブリュ・ブレベテのミレットもママが決まったそうです。
明日にでも画像を載せましょう。

上は昨日横浜の絵描きさんのお家に行くことになったブリュ・ジュン10です。青い目の金髪のドールがお望みでしたが、気に入って下さって取り敢えず横浜で暮らします。下は今日船橋のやはり絵描きさんのお家の子になるジュモー・ベベフランセです。お二人とも絵のモデルにして下さるとか、是非展覧会のご案内を送って下さるようにお願い致しました。英国フェアは今日からが本格スタートでしたが、結構な人出で、立ち寄って興味を...">別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ブリュ・ブレベテのミレット | La Vert Poupee | いよいよ日本橋三越、初日です。>>
この記事のコメント
べべフランセ、秋色の美人さんです!なんて上品で柔らかな表情。ドレスの色が髪の色と相まって豪華で素敵です。生で拝見したかったです…。
ブリュジュン10の娘もお家が決まったのですね。少し幼げな顔立ちのオシャレさん。
どうぞお幸せに!
2014-09-04 Thu 21:22 | URL | 会津弁 #-[ 内容変更] | top↑
落ち着いた色調
ありがとうございます。
ここ2・3日すっかり秋の気配で秋色の落ち着いたシックなドール達のお嫁入りと思っていましたところ、今日は夏日に戻り、その所為かしら、ブルー系の二人が旅立ちました。

先日の「HAZAMA]の時にブリュ10は見て頂きましたが、ベベフランセは留守番してました。58㎝でかなりの大柄ですし、実のところあまり一般受けしませんので、連れて行かないままでした。
時期的なものなのか、此度は引き合いが入っていますので、次の機会には出来ましたら新作を連れて行きたいものです。
2014-09-05 Fri 22:58 | URL | 会津弁様へ #-[ 内容変更] | top↑
個性的な美人のブリュジュン10ちゃん、絵描きさんの所へ行かれるのですね。 きっとモデルも務まるでしょう。
ジュモーべべさん、色白のお嬢さん、シックなドレスがお似合いです。象牙のネックレスが引き立ちます。
ドールのお嬢さん達  可愛がってもらってくださいね
2014-09-07 Sun 19:04 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
べべフランセ
こんばんは、増渕先生のドールは皆お顔がやさしいですね***べべフランセ、とても素敵ですね**こんなにやさしいお顔を作れるのは、やはり先生のお気持ちがきれいなんですね***他のドールの写真も拝見したいです。
2014-09-07 Sun 22:35 | URL | 横浜のブリュファン #pNm.OkJA[ 内容変更] | top↑
かたみ?
象牙のネックレスはあなたのお婆様の遺品の譲って貰ったペンダントを崩して制作したものです。アクセサリーひとつで大分雰囲気が変わります。
2014-09-08 Mon 00:33 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
優しくは???
それ程私自身優しくはありませんし、気持ちも如何なものでしょうか?
反面教師的な面があるかもしれませんが。
ただ、ドール達は可愛くしてあげたいといつも思っています。
もうすぐお宅にブリュが参ります。宜しくお願いします!!
2014-09-08 Mon 07:49 | URL | 横浜のブリュファン様へ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-08 Mon 18:56 | | #[ 内容変更] | top↑
11日には・・・
ご連絡ありがとうございます。もうすぐお宅に行きます。
此度のシュブロボディーはコンポジションボディーよりも関節の動きがスムーズではありません。
皮部分が新しいので少々硬いと思います。ジョイントもボルトでの固定で違和感があるかもしれませんが、これがブリュのオリジナルに近いのです。
お気掛かりの点があれば、ご連絡下さいませ。
では、またの逢う日を楽しみに!
2014-09-09 Tue 18:55 | URL | 横浜のブリュファン様へ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-11 Thu 22:12 | | #[ 内容変更] | top↑
嬉しいお便り
ありがとうございます。
喜んで頂けてこちらもとても幸せです。
胸のブローチはイギリスのバース(バスの語源となった古代ローマの温泉施設のある町)のアンティークショップで買い求めた銀製です。
いつかお描きになったブリュを是非とも拝見したいものです。
2014-09-13 Sat 20:15 | URL | 横浜のブリュファン様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |