ビスクドールの世界
シュミットとテート・ジュモー
2014-09-05 Fri 22:39
IMG_1645.jpg
IMG_1646.jpg
IMG_1640.jpg
IMG_1638.jpg
此度の展示会は訪れる方多く、しかも初対面の方々でいつもと少々違っています。
三越以下、生徒さんやお仲間さんやアンティークショップを通して、総数2000部のDMが残り僅かになるほど配っていますので宣伝が良かったのか、大勢いらしてます。

今日も2体シュミットとテートのママが決まりました。
シュミット・ママは大勢のアンティークドール達に囲まれて暮らしておられて、小柄な32cmの我がシュミットが気後れするかしら?と思いつつ、元気な感じの子だから多分大丈夫でしょう。

テートは涼やかな色合いが注目で結構問い合わせが多く、結局、お昼前に見えて、午後もう一度やはり気になると戻って来られた方のお家に行くことになりました。

どちらも初めてママの名乗りをして下さり、今後も何かとお話する機会もあるでしょうから、楽しみが増えました。

他にも新しい方々とお知り合いになり、生徒さんのお客様もいらしゃって、いつになく華やかに賑やかに過ごしています。

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<エデンベベ | La Vert Poupee | ブリュ・ブレベテのミレット>>
この記事のコメント
シュミット、太陽のような元気な可愛い子ですね。そばにいたらこちらも明るくなれそうです。お幸せに!

今回は行けない分、毎日写真でじっくり先生の作品を鑑賞させていただいております。「今日はどんな子が?」と、楽しみにしています。
2014-09-06 Sat 10:03 | URL | 会津弁 #-[ 内容変更] | top↑
テートちゃん、先日の写真と比べ顔の向きでしょうか?ちょっと印象が違って見えました。  こちらんの方が優しい表情のように感じました。おしあわせに、と祈っております。  会場も賑わって新しい方々との出会いもあったようで良かったですね。 シュミットさんはオメカシしてお出かけかな?おしゃれですね。沢山のお友達と仲良く、お幸せにね  
2014-09-06 Sat 12:29 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
生徒作品
今日は生徒さんのお二人のドールがそれぞれ1点づつママが決まり、生徒さんも私も大層嬉しかったものです。

昨日のシュミットはあまり創る方がおられないので、人目をひいたのかもしれません。
オリジナルモデルは男の子ですが、男子と女子を比べればやはり女の子の方に目が行きますので、制服みたいなワンピースを着せて、短いクルクルのウイッグがやんちゃな感じにしました。

明日の日曜日はまたどんな出会いが待っているのか?楽しみです。
2014-09-06 Sat 21:31 | URL | 会津弁様へ #-[ 内容変更] | top↑
印象
売り場の明るいライトの所為かしら、写し方かしら、会場の方が写真では明るく見えます。
実のところ今日は生徒さんの2点も決まったことだし、広島三越の展示を考えると、もうママに見初められなくてもいいかな?何て事思っています。
2014-09-06 Sat 21:38 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
いえいえ 多くのママが見つかると良いですよ。  確かに広島は会場が広くて沢山のドール達を飾らなくてはいけませんが、弱気はいけません。 明日出会いがあればよいですね。 でも多くの方々に観ていただけて ビスクを広められてよかったです 
2014-09-06 Sat 22:16 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
広島三越美術画廊での会場設定を少し狭くして頂いたのは、とても良かったと思いますが、ただ、あのボリュームですしリピーターの方々頼みの会場ですので、良い方向に進むか心配です。
日本橋終了後、一生懸命創るしかなさそうです。
2014-09-07 Sun 23:50 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |