ビスクドールの世界
最終日9月8日
2014-09-10 Wed 19:56
IMG_1714.jpg
IMG_1709.jpg
IMG_1716.jpg
IMG_1702.jpg
搬出前最後に撮ったドール達です。
この直後、6体を梱包して送り出し、生徒さん達にお手伝いして貰ってスーツケースに詰めて、赤帽さんに託し、コレド室町2階の「四川飯店」で6名で打ち上げをして、22:30頃やっと解散しました。

色々楽しい事も沢山あったのですが、三越の社員の若干1名と行き違いがあり、揉めてしまいました。
頭ごなしの物言いに疲れもあってカチンと来てしまったものです。
年の所為か最近頑固で柔軟性がなくなったと、薄々気付いてはいましたが、「パワハラ」的な振る舞いに我慢できなかったのです。
私も反省ですが、彼にはじっくり考えて頂きたいです。

昨日はあれやこれやの雑用だけをこなして、久し振りにゆっくりしました。

今日はスーツケースからドール達を出してあげ、必要な連絡を電話し、お昼頃から広島三越用のドールのカットをしています。4ヘッドを終え、残り2ヘッドと1アームを今日中にカットするつもりです。
明日はソフト焼成して、広島のDMのドール2体と更に1~2体を今月中に仕上げるのが希望のノルマです。
運動不足と食べ過ぎの悪循環にまたまた突入です。

両隣のニードルポイント・アクセサリー・タッセルの諸先生はとても感じの良い方々で、少し?かなり?お勉強して頂き、私はアクセサリーを生徒さんお二人がタッセルとニードルポイントの本などを購入して、これも良い思い出になる事でしょう。

サー気分一新、いよいよ秋の陣です。

追伸  5日の金曜日、兼高かおるさんがご友人と立ち寄られました。横浜「人形の館」の館長を以前しておられた関係か、興味を持って観て下さいました。しかもお知り合いに渡すとDMを持ち帰って下さいました。
オープン前の人形収集の秘話などお話なされ、私達は、世界中を巡る旅への憧れを膨らませた事などお伝えし、これも楽しい出来事となりました。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<秋祭り | La Vert Poupee | エデンベベ>>
この記事のコメント
販売側でも色々なことがあるのですね。作家が販売も兼ねるのは、難しいことも起こるのでしょう。いつもニコニコ笑顔のあなたがご立腹とは、よほどのことがあったのでしょう。  お疲れ様でした。     早速次に向けてスタートしているのは、さすが 緑先生です。広島で可愛いドール達と逢うのを楽しみにしています。
2014-09-13 Sat 23:23 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
気が短い?
最近一層気が短くなった気がしています。年を取って緩やかになる人より短気な人の方が実際は多いですよね。
その件は取り敢えず棚上げとします。

さて、今日は出掛けましたが、カットして、素焼きして、ペイントして、焼成して合間にはドレス作りの大忙しの日々にまた戻って焦りながら、前につんのめりながら、過ごしています。

出来れば広島までに8体超、大変ですわッ。

2014-09-14 Sun 20:46 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |