ビスクドールの世界
人形展
2014-09-30 Tue 22:10
今日は9月最終日、渋谷のスタジオにドール撮影に出向き、4ポーズを撮ってもらい、これを広島三越のDMに使います。
今月初旬の日本橋のは爽やかグリーン系にしてみましたが、11月半ばから下旬にかけてですので、温かみのある濃いワインレッドとピンクがかった薄茶色の背景を選び、2種のDMとポスターにします。
シックで晩秋らしくなかなか良い感じではと思っています。そうそうモデルは新作のブリュ・ジュンとトリステです。
近々に印刷をお願いして、どんなデザインを加えて下さるか楽しみです。

お昼過ぎ、生徒さん達と待ち合わせていた銀座の「ギャラリーエルピス」に。今日から5日まで味岡 映水「創作市松人形展」へ。初日の今日は午後1時からでしたので、その前に向かいの「PARADISE DYNASTY」と言う中華でランチにしました。
8色の小籠包が売りらしく、チャコールグレーのトリフとオレンジの蟹が美味しかったかな。

市松様も創作なので、現代風でコケティッシュな子がいて、親しみやすい感じでしたが、個人的には、大正か昭和初期の昔ながらの市松様の方が好みでしょうか。

次に残暑の中、丸の内オアゾの丸善ギャラリーに向かいました。今日が最終日の第9回「人形(HITO GATA)展」のご案内を佐伯 祐子さんから頂いていて、忙しさにやっと間に合ったものです。29人の作家が作品が数点ずつ出品されてました。今春ご一緒した恋月姫さんに通ずる作や四谷シモンさん風の作品とか色んな作風のドール達が並んでいました。
以前の赤坂サカスでの展示会を思い出しました。

丸善のティールームでお茶して、早目に帰って来ました。ブルベテが後ボネを残すのみですので、ちゃちゃっと済ませたかったのですが、手間取ってます。
明日からはEJのミレットの続きをします。10月中に出来れば5体位仕上げたいと目論んでいます。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<小(こ)マルク | La Vert Poupee | 秋祭り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |