ビスクドールの世界
秋なかば
2014-10-14 Tue 13:35
FullSizeRender.jpg
今年も?今年は?災害が多いですね。毎月の様に緊急速報が流れ、その都度ドキッとしてしまいます。
ついでに私事ですが、娘の友人知人の結婚式が多く、毎月上京して来て、我が家から出席しています。
それで、何となくザワザワした秋を過ごしています。

ドール制作は常にスタンバイで今年一杯、来春までは続きます。
今月はEJミレットとブリュ・ジュン4が仕上がり、ただ今焼成中のブリュ・ジュン6とアーティ9がノルマです。
この2体はクリスマスバージョンにするつもりで、宝箱のアンティーク生地の中から、ブリュの生地を選び、型紙を起こし、仮縫いをしようとしています。

レッスンも順調に進んでいますが、生徒さん達の為の流し込みまで手が廻りません。
忙しく時間が無いのもないのですが、石膏の重さが気を削ぐ事も事実です。
体力と気力と思い切りがないと流し込みを遠巻きにしがちです。
来週あたり、頑張らないとヘッドが足りないかも?

写真は昨日のニューオオタニです。秋の花でしょうか?
ドール創りとどっこいどっこい好きなセールに台風の最中、娘を同道して紀尾井町まで出掛けて来ました。
広島三越個展用のそれなりのお洒落をと称していますが、巨大化継続の我が身に纏う衣類が無く、背に腹は???
背にも腹にも恐ろしいほどにたっぷりブヨブヨしたものが着いています。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ハチ公とグーグリー | La Vert Poupee | EJとブリュ・ジュン>>
この記事のコメント
娘さんのお里帰りが多いようで 賑やかな秋ですこと。
ご主人は大喜びでしょうね
ぶよぶよ着いているのは私も です!
代謝が悪くなった上、食欲は増して・・ 身に付けるばかり。
可愛いドール達に見習わなければ ね。
2014-10-16 Thu 21:16 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
食欲の秋

仕事に追われ動かないのが問題なのですが、それにもってきて、ドール創りのみの生活の中、食べる事としゃべる事ぐらいしか楽しみがなく、余計巨大化に拍車をかけています。
ああ心貧しい食欲の秋・・・
2014-10-19 Sun 05:31 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |