ビスクドールの世界
ハチ公とグーグリー
2014-10-30 Thu 21:29
ハチ公
21日と今日、渋谷にプロフィールとドールの写真撮影に行って来ました。
21日は生徒さんとお仲間さんと定番のハチ公前で待ち合わせ、来春出版の作家のプロフィールになるべく良い写真で載せて貰おうと、フルメークとセットも頼んでいたものです。
4人でランチを挟んで終了したのは午後も大分過ぎていました。

一応解散し、生徒さんのお一人と吉祥寺まで取って返し、早速出版元へレターパックで郵送し、続いてJTBへ。
実は12月8日から名古屋JR高島屋での展示会のオファーがあり、広島三越の直後でドールの個体数が揃うかどうか、と不安が一瞬よぎったのですが、9月の日本橋三越同様に生徒作品の参加も可と言う事で、お引き受けしました。
ただ、名古屋は生涯で未だ2度しか訪れた事が無く、しかも30数年以前で、果たしてどうなることやら??
それでJTBでホテルの手配と新幹線の予約をしたのです。
生徒さんがご一緒して下さる事になり、心強いかぎりです。
他の生徒さんも最終日の13日に搬出を手伝いかたがたみえるそうで助かります。ついでに3人で伊勢志摩を回って1泊2日の小旅行も付け加えて来ました。

広島が迫っていることだし、段取り良くこなしていかなくてはと、今日は名古屋高島屋のDMの撮影に当てました。
更に来春の本に広告のページを勧められていて、11月下旬が締切との事、DMの2体に1体付け加えて撮影しました。

今年はDMを5種にポスターと名刺とで「マルチフォーム」にはさんざんお世話になりました。ドールを創っては撮影と時間に追われっぱなしで、彼にも随分無理をきいて貰ったものです。まだまだ年末まで走り続けです。

帰って来て、嬉しいお知らせが「アンリドール」からありました。随分以前にお預けした、着物のグーグリーがおじいさんのお家に迎えられたと伝えられました。絵描きさんで可愛いとおしゃって連れて行かれたそうです。幸せに!そのグーグリーの写真が見つかりません。アンリさんに添付を頼んでみましょう。

さて、今からいよいよ広島三越のDMのプリントに取り掛かります。三越画廊用に1000部、私用に1500部、印刷してます。
我が家の1500の内300程をまとまった所に送りました。後100程度を友人・知人にお願いし、後はプリンターでひたすらです。今夜も夜なべ仕事になります。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<案内状 | La Vert Poupee | 秋なかば>>
この記事のコメント
頭にお飾りをつけた着物のグーグリちゃんですよね
お茶目で可愛いお嬢ちゃんかな?
着物の柄も雰囲気にマッチしています
どうぞ 可愛がってもらってお幸せに!
2014-11-01 Sat 17:54 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |