ビスクドールの世界
グーグリーとアッシュ
2014-11-07 Fri 19:55
IMG_1750[1]
IMG_1747[1]
IMG_1746[1]
先日お話ししたグーグリーです。アンリドールに早速送り出し、お気に召したようです。絵描きさんのご友人とお聞きしたと思ったのですが、先のグーグリーを迎えて下さった年輩の絵描きさんご本人のところの子になりました。
二人仲良く過ごしている事でしょう。

この子の帯地は京都の大安で去年購入した現代物の絹です。昔の玩具柄で懐かしい感じで気に入っています。古布と比べるとちょっと軽い感じなので、部分使いにしてみました。
手にしている昔人形風もキルト・フェスティバルで見つけた現代物です。
おつむのつまみ細工の桜は染花制作の親友の手作り、町娘ぽくって可愛いでしょう。
着物のグーグリーを見る度、夫は「おてもやん」と呼んでいますが・・・

さて広島三越がいよいよ2週間をきって、締切間近です。
54cmのアッシュが仕上がり、ボネの仕立を半分残すのみです。
実はもう1体ブルブテ・ミレットを創る予定です。ドレスが全く手つかずで、少々残り時間が気になります。
価格表の提出もあるし、ボネや下着を縫わなくてはならないドールが3体、それにショルダーとアームを焼成しなければならないときてます。
展示会間際は多忙の上に超多忙で、ぎりぎりの状態です。
しかも同時に名古屋の展示会のDMのチェックなどもあり、手助けが欲しいと切実に思ったりしますが自力しかありません。

昨日は来年のイギリス・ブリストルでのコンペティション参加の5名でランチを兼ねて高田馬場の「ロイヤルホスト」に集い、ザックリ旅行の打ち合わせをしました。エディンバラやグラスゴー辺りに寄る事で話しがまとまり、そちらには行った事がなく、楽しみです。
帰りに「みくに」で生徒さん達に頼まれたシルク生地・レースなどを買い、夕方の遅い時間にやっと帰ったものです。
お馴染みのメンバーでの旅の計画はあれこれ雑談も多いけど、とても良い時間でした。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ご案内申し上げます | La Vert Poupee | 案内状>>
この記事のコメント
愛嬌があって可愛いですね。
エプロンもお似合いです。
お友達がいるお宅なら楽しいでしょうね。
お幸せに!
広島もあと少しですね。お人形達に逢うのを楽しみにしています
2014-11-07 Fri 23:02 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
追い込み
コメントを読む暇もなくて、ごめんなさい!
後1体まで漕ぎ着けたのですが、焼成やら、ボネの直しやら、下着が2体分と、組み立てと、アーア!まだ難題多く、四苦八苦となりそうです。
今年は都合4回の展示会となりましたので、金輪際無い程の忙しさです。
2014-11-08 Sat 12:17 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
広島は18.19.20日とえびす講です。
三越裏手のえびす神社の商売繁盛のお祭りです。
ありがたいですね
2014-11-08 Sat 14:31 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-14 Fri 22:50 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |