ビスクドールの世界
アーティ&アーティ
2014-11-29 Sat 21:17
アーティ
アーティ9
アーティ2
アーティ3
アーティ4
アーティ5
広島三越での個展が4回目になりました。1回目の折、本当に多くの方がみえ、リーマンショックの前とは言え、27体ものドール達が広島を中心とした近辺のお宅に住まう事となりました。

それから毎回毎回、2体ずつ迎えて下さる方がおられます。年輩のご婦人で娘様といつもいらっしゃいます。
此度は初日にお一人で下見に来られ、予約を入れて帰られ、翌日、やはりドール好きの娘様を決断の為に伴われて、ちょっと他の子と比べられ、結局予約通りのドール達に決められました。
今までアーティは迎えておられませんので、良い子達が行く事となり私も嬉しいです。

連れて帰りたいと望まれ、54cmと45cmの大きい方のドールで、まだ2日目で会場が少し寂しくなるとは思ったのですが、以前の子達が待っているからと、それではと、外商や画廊の方々が抱きかかえてお供し、意気揚々と帰って行かれました。
間際に最後まで後ろ髪を引かれたブリュ・ジュンに連れて行けなくてごめんね!とも声掛けなさってました。

お顔の付いている人形やぬいぐるみなどは、絵画や器などと違い、物で有って物で無く、ついついおしゃべりしていると仰る方が多くいらっしゃいます。
こちらも可愛がって大事にしてやって下さいと申し上げます。大切に愛でて頂けるドールを創っているのは、作家冥利につきます。

今日の午前中は、半分徹夜で印刷した名古屋のDM100通あまりを郵便局から発送し、午後は昨晩磁器焼成したヘッドを磨き、ウオッシュして、ただ今ペイント焼成しています。ちょっと名古屋には間に合わないでしょうが・・・ギリギリまでトライです。

明日は浜松町で生徒さんやお仲間さんと待ち合わせています。
ドールワールドで色々ゲットした後、銀座のギャラリー「ボヤージュ」に寄り、アンティークドールサロン(旧星ビル)のドール達に逢って来ましょう。



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ブリュ・ジュンとジュモー・ポートレート | La Vert Poupee | 11月18日~>>
この記事のコメント
アーティは優しい表情で癒されますね。
上の子のお帽子はおしゃれです。レースが素敵!
黄色上着の子はゆったりとした表情でまさに癒し系です。先輩ドール達とお幸せにね!
2014-11-29 Sat 21:57 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
アーティとブリュ
アンティークで人気があるのは、アーティとブリュで、然もとってもお値段が高い。
リプロダクションで人気があるのも、アーティとブリュ、別に他のドール達と値段に差がない。
人気があるのは、やはり魅力的なのだと思います。特にアーティは着る物を選ばない程に、何でも似合います。
だけど、展示会にアーティとブリュだけでは、間が持たないでしょう?!
以外のドール達も見て貰いたがっているので、此度も50種55体のドール達のお披露目でした。
2014-11-30 Sun 21:08 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |